›  サンダーのママ › セルフ よしよし
10キロ超えスコティッシュのサンダーとあわてんぼママです

2010年04月21日

セルフ よしよし

セルフ よしよし

猫の習性として、あごやほほを自分のテリトリーと思ってる所でスリスリするのは、飼い主さんならどなたもご存知ですね。
あなたの猫ちゃんも、おでこをゴンゴン当ててきますか?
うちの場合、サンダーは、ソーっとやさしくわたしの脛や背中に、何回も頭を当ててきます。
「なでてー♪」とか「遊んでー✿」ということです。

イセは!後ろから忍び寄って、いきなり、かならず、わたしのみぎひじにガツン!ときます。
小型の猫の割に、すごい力です。イチゴパンダ
コーヒーを飲んでる時だと、前歯をまともにカップにぶつけます。
パソコンに向かっている時、大抵 何行か削除されます。
ガーン

ねこまんがの くるねこ大和さんは、これらの行為を
セルフよしよし と命名されました。
うーん、言いえて妙・・・

暫く、前歯や唇が痛くても、
あれ、さっき何を書いていたんだっけ?   もームカッ
と、思うことも、ああ、セルフよしよしだね、と思えばなんか笑える・・・えーん

寝顔のちょー可愛い イセちゃん、せめて前置きしてからにして~サボテン



Posted by サンダーのママ at 18:03│Comments(4)
この記事へのコメント
>セルフ よしよし

本当! にゃんころ達は、よくしますね。
うちのにゃんころも、セルフ よしよし よくします。
男の子(ごえもん)のほうはやっぱり力が強いです。
そんなことする暇あったら 本当は
アルバイトにいってほしいのですが。

今後のにゃんこの記事も楽しみにしています!
Posted by ごえもんのおやじごえもんのおやじ at 2010年04月21日 20:07
可愛い!!!イセちゃん♪

以前ヒメラニアンを飼っていましたが
気分屋でめったに甘えたりして
こなかったなぁ・・・

でも自分がいたずらして怒られるって分かってるときだけ、
わたしを味方につけようと甘えてくるの。
カンペキなめられてたかしら^^;
Posted by ゆうこゆうこ at 2010年04月21日 20:25
ごえもんのおやじさん
そうですかー、ごえもんくんの方が力強いですかー…
うちの強烈よしよしのイセは、女の子です。
と言うことは、我が家の女子はキツイと言うことなのでしょうか。えぇっ、わたしのせい!?

これからも よろしくお願いします。
Posted by サンダーのママ at 2010年04月21日 22:00
ゆうこさん 
ありがとう、イセにも伝えます✿
猫は、密かに甘えるのですヨ
あと、女の人好きだけど、なんかライバル視してるらしき時もあります(ある程度の年齢に達してからですが)
ホントに ひとりひとり違いますね。
Posted by サンダーのママ at 2010年04月21日 22:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セルフ よしよし
    コメント(4)