›  サンダーのママ › サンダー的日常 › ブリ的生活と意見 › インスタント・ネコ
10キロ超えスコティッシュのサンダーとあわてんぼママです

2018年05月08日

インスタント・ネコ

こんな仔猫は可愛いけれど
    下
インスタント・ネコ

フタをして3分待てばこうなります
   下
インスタント・ネコ

・・・ぼよよよ~ん

・・・汗


こういうわけですから

仔猫時代なんて 一瞬の夢 ただのまぼろし

たいして意味はない


大人のネコの方が何かと役に立つ

洗濯物が落っこちれば教えてくれるし その他いろいろ

枕にしたり 寒い時には湯たんぽ代わりとか・・・


べつに どーしても小さい子が欲しかったわけじゃなくて

ただ 出会ってしまった

スコティッシュで立ち耳で男の子
(立ち耳の子の方が自然だし健全な気がしていた)


我が家のネコさんたちはみんな
里子としてもらったり 迷いネコをひろったり
家に上がり込んで出て行こうとしないのを そのまま家族にしちゃったり


そういう偶然の出会いではないナニカを求めて 
たまにペットショップを覗いてみたりして
とうとう 出会ってしまったのだー


そして理解する

どんな出会い方をしても 結局みんな ウチの子なんだよね・・・


長男のサバス兄さんの子供時代は
仔猫に期待されるような 「あどけない愛くるしさ」
というのとは ちょっと違っていたかも

何かやらかしてくれそうな気の強い暴れん坊だったけど
わたしに対してつねに強い愛情を示してくれた

それって見た目より大事

そのうえ 大人になるにつれてどんどんイケメンになった

インスタント・ネコ
晩年が近づくにつれ 白髪も増え 渋み倍増

まさに
リー・ヴァン・クリーフかジョニー・アリディか
はたまた アラン・ドロンの再来ではなかろうか・・・

たとえが古すぎて分からない方は まだネンネよ 指さし上


サバス兄さんは15歳を過ぎたあたりから 
アレルギーが出たり 排尿に問題があったり
まぁ 色々大変なこともあったけど

やっぱり

いい男だったニャー



いつか 今いる子たちも星になる

そのまたいつか わたしも同じ場所に行きたいな・・・



時々 くだらない計算をする

そもそもまったくネコなど飼わないでいたら

ほぼ毎年くらい海外旅行とか 行けたかも?

だけど・・・

この年になると そういうのだんだん興味なくなるなー
どこへ出かけようと
結局現実に戻らなきゃならないんだから
あまり意味を見い出せない

だから

今夜もサンダーをクッション代わりにして

ゾンビ映画でも観ながら寝ようと思う


それでは皆さん おやすみなさい バイバイ






同じカテゴリー(サンダー的日常)の記事
猫ルール その3
猫ルール その3(2018-12-27 00:36)

それから 文芸部
それから 文芸部(2018-11-25 01:08)

今日は美術部?
今日は美術部?(2018-11-25 00:24)

卓球部と美術部?
卓球部と美術部?(2018-11-24 00:25)


この記事へのコメント
シブい いい男を知ってますねぇ。。今 ネットで確認。。。
とても 及びませんが 理想は いい男より、孤高でも はぐれ猿の似合う男になりたい です。地味顔でも 心は大滝秀治やションコネリーさん(苦笑)
Posted by totutotu at 2018年05月09日 21:38
1枚目はサンダーちゃんの仔猫時代?!
この当時から、これだけしっかりした足ならば、そりゃぁ大きな猫になりますね^^
ふかふかクッション、いいなぁ~。
我が家はみんな、地球防衛軍に行っちゃった^^
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2018年05月10日 00:08
totuさんへ^^

たはは・・・調べてくださいましたか~

最近の若造には心動かされない大人なわたしは
風邪をひいて二週間目
咳と鼻水が止まりません(/ω\)

これって大人の証拠でしょうか?

今夜はバレーボールの練習中にお腹を壊しましたー

頭痛はまだです

いずれ来ますか?
Posted by サンダーのママサンダーのママ at 2018年05月10日 01:05
サプリメント管理士さんへ♪

サンダー 今もわたしの椅子に座ってイビキをかいていますよ 
どかそうとすると こっちの腰がオカしくなるのでそのままです(´-ω-`)

先日伺った時に「差し上げます」のマットを見て
そうか~もう誰もいないんだ~と実感してしまいました・・・

寂しいけれど みんないつまでも待ってますよ
あっちの世界に時間は存在しないので^^


やっぱり お宅で頂く化粧水とジェルが一番良いです
肌トラブルが軽減します

半年分頂いたので 次に伺うのも半年後です

またよろしくお願いします お元気で!
Posted by サンダーのママサンダーのママ at 2018年05月10日 01:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インスタント・ネコ
    コメント(4)