›  サンダーのママ › 今夜のおかず
10キロ超えスコティッシュのサンダーとあわてんぼママです

2010年04月28日

今夜のおかず

今夜のご飯
おかずは ゴボウ・イリチー
高校生の頃から作っている料理です
キンピラの豪華版みたいなものです♪
春ゴボウ、美味しいからね!
コツは、アクを抜き過ぎないことと、醤油は三回に分けて入れること、くらいかな?
ご飯にも、お酒にも('∇')

ゴボウと言えば、第二次大戦中、日本軍の捕虜になった米兵に、
ゴボウ料理を食べさせたら、後あと東京裁判かなにかで
『日本軍は捕虜に木の根を食べさせた。これは虐待である」とか、問題になったらしい。

文化の違いって、こわいですねーびっくり



Posted by サンダーのママ at 21:42│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今夜のおかず
    コメント(0)