›  サンダーのママ › ホテイアオイ
10キロ超えスコティッシュのサンダーとあわてんぼママです

2010年05月08日

ホテイアオイ

ホテイアオイ

この頃急に
日射しがキツくなってきました。
メダカたちにも日除けが必要。

エンチョーに
買いに行きました。

ホテイアオイ

売り場に居合わせたオジサンが、
「メダカの産卵場所に、このホテイアオイの根っこがいいだよ!」
「あ、そうなんだ!日除けだけじゃないんだね。ちょうど良かった!
 オジサンちも、お産が近いのね…。これ、夏にきれいな花が咲くのよ」
「へー!そうかね!」
・・・・・・・・・・・・
離れて見ていた我が旦那。言いたいことは大体ワカル。
「お前って、よく知らない人と、長々話し込めるな~びっくり

わたしの無知はつとに有名。色んな情報仕入れるのには、これがイチバンニコニコ

ある程度以上のオジサン・オバサンって、見知らぬ者にも通りすがりの者にも
何の頓着もなく、プチ情報を与えてくれるから好きなんだうさぎ
わたしも結構なオバサンだし、
いつでも誰とでもお役立ち知識 交換できるわが身でいたいですくす玉

メダカちゃん、元気な赤ちゃんいっぱい産んでねひよこ



Posted by サンダーのママ at 13:01│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホテイアオイ
    コメント(0)