›  サンダーのママ › メダカとともに
10キロ超えスコティッシュのサンダーとあわてんぼママです

2010年05月31日

メダカとともに

メダカとともに

メダカ・ベイビーは、着々と増えています熱帯魚熱帯魚うさぎ
嬉しいので、朝イチまず覗きます。
メダカ・ベイビーとともに、元気に育っているのがボウフラ・・・
キミをペットにする気はないのにガーン

でも、好きな方だけを選ぶ訳にはいかないのが自然界のデキゴト。
10数年前のにがーい失敗から、ヘンにいじってはイケナイことを学んだわたし。

ある時、コウモリを保護して、餌付けに成功! 
生まれて初めて目にするコウモリ、可愛がっていたのに・・・
体表に付いている小さなダニが気になって、ハムスター用の「天然無害・ダニ取りパウダー」
なる物を振りかけたら・・・苦しんで死んじゃった・・・涙
あ~、よけいなこと、するんじゃなかった・・・えーん

わたしのコウモリは、アブラコウモリ でした。
ディズニーの「くまのプーさん」そっくりの、可愛い顔をしていて、
羽をたたむと手のひらに包めるサイズです。
うっかり「モリオ」と名付けたけど女の子でした。
コウモリの雌雄は、すごくハッキリしているそうです。
餌は、ミルワーム。あんまり細かく説明すると極悪非道なわたしなので、
要するに刻んで与えます。
手のひらに乗って食事しました。
満腹すると、チチッと鳴いて、部屋中を飛び回っていました。

ごめんね、モリオ・・・
また出会えたら、今度はもっと楽しく遊ぼうね・・・双葉

メダカとともに



Posted by サンダーのママ at 23:22│Comments(8)
この記事へのコメント
うっわ~~~!!

『めだか』

可愛いですよね!!
そして、癒されます。。。

成長日記楽しみにしてますね!!!!
Posted by JHONNYJHONNY at 2010年05月31日 23:37
JHONNYさん

ありがとうございます >゜))))彡

ホントに癒されます。
しゃがんで眺めていたら、膝にきましたが・・・
時間を忘れます。
また、ご報告します ✿
Posted by サンダーのママサンダーのママ at 2010年06月01日 00:02
覚えてるよ、蝙蝠のこと。
Posted by leico at 2010年06月01日 00:22
サンダーのママさんお優しいですね^^

モリオちゃん
とても幸せな時間を過ごしたと思います。
Posted by ゆうこゆうこ at 2010年06月01日 00:45
leicoさん

>覚えてるよ
ありがとうございます。

あれは、わたしの中では結構尾を引く出来事でした。
Posted by サンダーのママサンダーのママ at 2010年06月01日 01:57
ゆうこさん
ありがとうございます。

弱って動けなかったモリオが、初めて掌から飛び立った時、幸せな時間を過ごしたのは、わたしの方でした。 
Posted by サンダーのママサンダーのママ at 2010年06月01日 02:02
めだか・・着々と数が増えているのですね!
ぼうふらをメダカは食べませんか?
金魚などは食べるのですが・・まだ小さいからかも。
めだか、楽しみにしていますよ。
Posted by ごえもんのおやじごえもんのおやじ at 2010年06月01日 17:21
ごえもんのおやじさん

>めだか、楽しみにしていますよ
埃と見間違えない大きさになったら、里親になってね!

ベビーよりボウフラの方が大きいので、まだランチにするのは無理かも・・・
親メダカ・ルームにボウフラがいないのは、すぐに餌食になっちゃうからでしょうか。
おやじさん、ボウフラってすばしっこいですよ!
初めて知りました (@_@;)
Posted by サンダーのママサンダーのママ at 2010年06月02日 00:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メダカとともに
    コメント(8)