›  サンダーのママ › どなたか教えてくれませんか・スペシャル
10キロ超えスコティッシュのサンダーとあわてんぼママです

2010年07月18日

どなたか教えてくれませんか・スペシャル

ぜったい、この子はヘンです!
どなたか教えてくれませんか・スペシャル

先月までは
なんかずーっと妊娠してる子がいるなー、ヘンだなー
と思って観察していました。
でも、ぜったい、おかしい ひよこ
他の子は、こんなにお腹が膨らまないうちに、さっさと産卵してる!?

どなたか教えてくれませんか・スペシャル

旦那ちゃんも
「こいつは妊婦じゃなくて、メタボ体質なんじゃないかパンダ
と言い始めています。
それとも・・・産道が開かないとか・・・

どなたか教えてくれませんか・スペシャル

お腹どころか、からだ全体が膨れているし、顔も膨れているような・・・
毎日元気に泳ぎ回り、餌もバクバク食べています。
このままでいたら・・・
ある日突然、破裂したりしないでしょうか?ガーンどくろガーン

どなたか、メダカに超詳しい方、いらっしゃいませんか?sos






Posted by サンダーのママ at 02:21│Comments(8)
この記事へのコメント
凄い事に・・・・(驚)
どうなって・・・・しまうのでしょう・・・・(汗)
Posted by 787787 at 2010年07月18日 09:09
787さん
コメントありがとうございます☆

心配です(@_@;)
このままずっと成長したら、どうなるんでしょう。
メダカの大学病院から申し出があれば、研究材料として高価取引しようかしら・・・
Posted by サンダーのママ at 2010年07月19日 04:54
金魚でもよくあるのですが、浮き袋の病気じゃないでしょうか。うちで買っていて金魚のおなかがこんな風にだんだん大きく膨らんでいきましたが、ずっと元気でした。だたし、膨らみすぎで、逆さに浮いている状態で、えさを食べるときだけ普通に向きを変えてました。膨らんだまま10年以上生きてましたよ。治療方法は知りません。
Posted by leico at 2010年07月19日 10:03
こんにちは
もしかして 過抱卵病?
詳しくは しか225足跡マーククリックで

相性の良い♂を入れてあげると良いそうです(^^;)
Posted by しか225しか225 at 2010年07月19日 16:07
こんにちは。
卵詰まりなのかな?

メダカはパートナーにやさしく促されて産卵するらしいので、パートナーを入れてあげるといいのかも。
もしくは、網ですくっておなかをなぜてあげると、詰まっていた卵が出てくると言うことも聞いたことがあります。

ネットで調べると、どこかにいいアドバイスがあるかも。
Posted by ただまさただまさ at 2010年07月20日 00:31
leicoさん

えーっ、10年生きてくれましたか❤
うちの子は潜水も達者で、動きは他の子と変わりません。様子を見ながら、対処していくつもり・・・
できれば長生きしてほしいです。
コメントありがとうございます(=^・^=)。
Posted by サンダーのママ at 2010年07月20日 02:15
しか225さん

ありがとうございます✿
資料、参考になりました!
すごく詳しい情報が載ってますねー\(◎o◎)/!
>♂ 何匹もいるんですけどね~・・・ホントに相性ってあるかも・・・
近いうちに、生体を何匹か手に入れて、試してみます❤
Posted by サンダーのママ at 2010年07月20日 02:22
ただまささん

ありがとうございます(*^。^*)

お助け情報頂いて、心強いです❤
メダカ・マッサージ(・。・)ちょっと試してみます。
男子も追加してみるつもりです。
出来る事、取りあえず全部やってみて、またご報告します。
メダカ・ベイビーもおかげさまで、ずいぶん増えましたよ✿
Posted by サンダーのママ at 2010年07月20日 02:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どなたか教えてくれませんか・スペシャル
    コメント(8)