›  サンダーのママ › うつわがでかい
10キロ超えスコティッシュのサンダーとあわてんぼママです

2011年01月07日

うつわがでかい

毎度、居酒屋サンダーです パンダ

そう、たしかにヤツは・・・かなり太め・・・

うつわがでかい

そして、またひとつハンパに年を取ったワタクシは・・・

相変わらず うつわのちっせぇニンゲンなのでした・・・

うつわがでかい
ごめんなさいの図 うさぎ

もといっ

居酒屋サンダーです 汗

うつわがでかい

しょうざんさんで器を選んだ時点で、メニューはほぼ決まり 人差し指
ベビー・ホタテのサラダ  トマトと完熟アボガド 
(どちらもワサビ・ドレッシングで和えた)

烏賊と大根は、前日から煮込んだ
烏賊はキモごと煮込むと、コクがあって美味しい
うつわがでかい
しかし当然ながら、何もかも真っ茶色 小悪魔

そこは しょうざんさんの どことなく透明感のある器でカバーキラキラ 

あと、薬味に使った しあわせ野菜畑さんの深谷系のネギの葉
クセがなくて、やわらかく、さわやかな味わい OK

食材は低予算、本日のメイン・ディッシュは、 なのでありました ナイス








Posted by サンダーのママ at 14:06│Comments(6)
この記事へのコメント
いつもブログを見るのを楽しみにしています。これからも楽しく読ませて頂きますね!
Posted by http://gotubo.blog42.fc2.com/blog-entry-792.html at 2011年01月07日 15:24
王子さまー

コメントありがと~(^o^)丿

最近、ウチのママは都内に出るお仕事が終わったのですが

いつか、僕のタテガミをお手入れしに連れてってよ!
と、おねだりしてみますねー

               (サンダーより)
Posted by サンダーのママサンダーのママ at 2011年01月07日 15:53
居酒屋サンダーさま♪

“うつわのでかさ”も素敵ですが。。。
いつもながら、センスの良いお料理で感心してますよ~

ひょっとして、お誕生日ですか~
Posted by れいこ at 2011年01月07日 16:00
れいこさま~~~❤

ありがとうござりまする(^^♪

歳がふえても・・・大人気無いワタクシでございまする・・・

器があると、手抜き料理も楽しいものですねー(*^^)v
Posted by サンダーのママサンダーのママ at 2011年01月07日 23:48
う~ま~そ~!!(笑)
Posted by 787 at 2011年01月08日 07:49
787さ~ん

いらっしゃ~~~い(^o^)丿

お酒は芋焼酎のお湯割りですが、いいですかーっ?

ドクロってお酒も発見・購入いたしましたよー✿
Posted by サンダーのママサンダーのママ at 2011年01月09日 18:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うつわがでかい
    コメント(6)