›  サンダーのママ › 本日のお買い物
10キロ超えスコティッシュのサンダーとあわてんぼママです

2011年03月17日

本日のお買い物

食料品の買いだめをする気は
さらさらない
トイレットペーパーは
先月買い置きしたのが
あと半月分ある
スーパーには相変わらず在庫0
さすがに気になるので
コイツを買って来た
トイレにゴミ箱を設け
旦那ちゃんには
「絶対流さないでよん」

トイパーごときで
オタオタしてたまるか
わたしたちは無事じゃないか



Posted by サンダーのママ at 15:09│Comments(2)
この記事へのコメント
サンダーのママ さん☆そうですよ!!みんなが買占めに走るから品不足になるんですよ。
同じ買うならふだんから買いためておかなきゃ!ですよ。d(-∀-。)
Posted by チカママチカママ at 2011年03月18日 23:29
チカママさーん(^o^)/

コメントありがと~

災害や思わぬ出来事は いつも日常に起こるものですよね

多少の備えは普段から必要・・・

今は 買占めが起こっている地域の 

「お買い物弱者」 高齢者や車を持てない人等の

毎日のお買い物が心配です

被災地では 同じ立場の人たちが助け合っているのに

無事な人間が 無茶をしている場合じゃないですよね・・・
Posted by サンダーのママサンダーのママ at 2011年03月19日 00:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日のお買い物
    コメント(2)