›  サンダーのママ › メモリー・ボックス › もっとタフに
10キロ超えスコティッシュのサンダーとあわてんぼママです

2011年03月27日

もっとタフに

この子たちが病床についたとき

わたしは 死んでしまうなんて信じる事ができずに

バイトも辞めて 病院めぐりをした

もっとタフに

津波発生時 

避難の為 校庭に集合した小学生百余人が波にのまれた

親御さんたちは 今も

帰って来ない我が子を 探している


寒くも苦しくもなく 飢えもない場所で

神様のそばで

皆がいますように


わたしたちは 忘れないよ


みんなの代わりに 命が残ったわたしたちは

もっと強く 前を向いているよ


とても 気になるんだ

口蹄疫のとき

ニュースでは いとも簡単に

「感染した牛を処分しました」と言った

わたしが知りたいのは

命としての尊厳は 守られたのか?ということだ

無痛畜殺機とか 安楽死とか してもらったんだろうか?

あの 陽気でけたたましいニワトリたちは

鳥インフルエンザの被害拡大を防ぐために 埋められたが・・・?

去年・一昨年と やけに目立った 豚舎の火災

何百頭ものどすこいな豚たちが 

閉じ込められ 生きたまま焼かれた 

ニュースを聞いた時

あの子たちの悲鳴が聞こえたよ


子供たちは 動物が大好きだ

どうかみんな 同じ場所で 安全にいてください


わたしたちは なにひとつ 忘れないよ

そして 

前を向いて 行くよ










同じカテゴリー(メモリー・ボックス)の記事
不思議なカメラ
不思議なカメラ(2012-03-25 22:20)

おともだちに
おともだちに(2012-03-23 00:27)

魔術師の夏
魔術師の夏(2011-09-10 01:39)

補足です
補足です(2011-03-28 20:49)

ネコっ可愛がり
ネコっ可愛がり(2011-02-10 00:53)

教訓その1
教訓その1(2011-02-09 14:17)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もっとタフに
    コメント(0)