›  サンダーのママ › 居酒屋サンダー › 本日のランチ
10キロ超えスコティッシュのサンダーとあわてんぼママです

2011年10月06日

本日のランチ

寒いし 雨だし うさぎ雨

なんかもー 11月 の気分ですね パンダ


ランチをこの時間に・・・って どうかと思いますが 星

本日のランチ

今日はレトルトぢゃーありませんよ~ 人差し指


タマネギ

セロリ(葉っぱも入れちゃう)

ニンジン

ニンニク

↑ の順にオリーブオイルで炒めてから

大量のトマトを投入して煮込みます

塩・胡椒・バジル・オレガノ・チキンコンソメ で味付け


さらに

チキン

ナス

ピーマン

オクラ

↑ これもオリーブオイルでほど良い焼き目をつけてから投入


とろっとろになるまで煮込み 

仕上げには これまた大量のタバスコを 唐辛子

本日のランチ

うっふ~ん ハート

何杯でも食べちゃいそう~


半日潰れる覚悟があれば 作ってみてね~ バイバイ






 



同じカテゴリー(居酒屋サンダー)の記事
本日のオサカナ
本日のオサカナ(2012-07-08 21:39)

本日のオサカナ
本日のオサカナ(2012-04-06 23:52)

たぶん節電?
たぶん節電?(2012-04-06 23:03)

今週のスゥィーツ
今週のスゥィーツ(2012-03-18 01:10)

本日のオサカナ
本日のオサカナ(2012-03-12 23:03)

本日のオサカナ
本日のオサカナ(2012-03-09 21:59)


Posted by サンダーのママ at 01:34│Comments(2)居酒屋サンダー
この記事へのコメント
めちゃ美味しそぉ~♪
半日潰れるの覚悟で
今度チャレンジしてみよう(^~^)
器も素敵!
料理を引き立てるって感じがいいですね~
Posted by ゆきりこ at 2011年10月08日 09:48
☀ ゆきりこちゃ~ん(●^o^●)

ありがと~(*^^)v

冷凍保存もできるし 煮詰めてミートローフのソースにもなるよん!

だけど・・・
新しいカメラなので 色味が思い通りにいきませ~ん^_^;
美味しそうに見えたら良いんだけど・・・
Posted by サンダーのママサンダーのママ at 2011年10月08日 15:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日のランチ
    コメント(2)