›  サンダーのママ › 金の胡麻
10キロ超えスコティッシュのサンダーとあわてんぼママです

2010年05月28日

金の胡麻

金の胡麻

NHKのラジオで、生産農家の方が
「金の胡麻が、1番おいしい」
と言っておられたので
ずーっと気になっていました。
常日頃、それほど流行りの食材に走るタイプではないのですが・・・
今日、発見したので即購入。

胡麻は、お家でするに限ります。
あたっている最中にも
ナッツ系の香ばしさが際立ちます。
香り・味とも、白胡麻より
数段濃かったです。

ちょっとワイルドな風味。
なので、調味料はやや控えめにしました。
美味しかったですよくす玉



Posted by サンダーのママ at 22:29│Comments(2)
この記事へのコメント
おはようございます

美味しくて体にも良くて一石二鳥ですね
Posted by matsuda『林檎苑』 at 2010年05月29日 03:37
matsudaさん

ありがとうございま~す ✿
胡麻やナッツ類は栄養価が高くて、美味しいですよね (=^・・^=)
Posted by サンダーのママ at 2010年05月29日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金の胡麻
    コメント(2)