›  サンダーのママ › すき焼きと肉豆腐
10キロ超えスコティッシュのサンダーとあわてんぼママです

2010年05月29日

すき焼きと肉豆腐

すき焼きと肉豆腐

結婚して間もない頃、旦那ちゃんが言った。
「おれ、すき焼き、あんまり好きじゃないなー」
だから下降
ながーい間、封印してきたのです。
そしたらびっくり最近になってびっくり
「なんかテレビで見たんだけど、肉豆腐って、うまそうだよねー」
ええっっっびっくり
だ・だ・だって、すき焼きがきらいなら・・・
えーと、わたしの中では、すき焼きと肉豆腐は同じカテゴリーの食べ物なのです。
材料も大体同じだし、味付けも殆ど一緒・・・
作り方が、すき焼きの方がドラマチックで盛り上がるだけのはなしでしょ・・・?
だから、ながーい間、わたしの大得意の手抜き料理である肉豆腐も、ついでに封印してたのに・・・
よーしゃあああっっっ力こぶ
つくってやろうじゃんか上
という訳で、なにかというと作ってます。
義兄が寄った時、成人病気味の人なのでちょっと心配で少量出したら、結果お代わり自由状態になってしまった・・・あとで義姉さんに叱られなきゃいいけど・・・パンダ

リクエストにお答えして、しょうざんさんの器に盛りつけました。
しょうざんさんの器、カワイイです。



Posted by サンダーのママ at 02:33│Comments(2)
この記事へのコメント
美味しそうにできてること!
器もばっちりですね♪

適当人間の私は、料理レシピ見て作っても途中から自分流にしてしまうので・・・結果やっぱりいつもの味^_^;
肉豆腐、作ってみます!レシピどうり(*^_^*)
Posted by れいこ at 2010年05月29日 09:17
れいこさん

ありがとうございます ✿

手抜き料理愛好会の皆様から支持を頂いて、普段のゴハンを(時々ですが)ご紹介いたしま~す (#^.^#)
でも、究極の手抜き、あったら教えてくださいね❤

すき焼きがセリーヌ・ディオン、肉豆腐は小野リサさんかなー・・・
Posted by サンダーのママ at 2010年05月29日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すき焼きと肉豆腐
    コメント(2)