›  サンダーのママ › チヨ子物語
10キロ超えスコティッシュのサンダーとあわてんぼママです

2011年02月12日

チヨ子物語

チヨちゃんがウチに来たのは 17年前の早春の朝だった 日の出

「ちょっと上がるわよ」

と言うなり さっさと部屋に入り込み

サバスのゴハンを食べ(おかわり3杯)

サバスのトイレを使い(言えません)

サバスのベッドで さっさと寝てしまった 汗

チヨ子物語

以来 居すわり続け・・・我が家を取り仕切って来た 

14年後の晩秋 神様に呼び出しをくらうまで

ヘンな飼い主と思われるかもしれないが
わたしは チヨちゃんを「可愛いペット」と思ったことは 1度もない

肉球 くちうるさい(愛すべき)オバサン
あしあと黒 たよりになる相棒

たいていは そのどっちかだった

今でも
ネコたちが それぞれ好き勝手をやったり 
なんとなくウチの中が バラバラだなーと感じたりする時

それは 
チヨちゃんが居ないせいじゃないかと 思ったりするのである

肉球
いまだに分からないのは
チヨちゃんは どこから来たんだろう?
(当時もさんざん あたったのだが)

風来坊だったのかなぁ

ネコは不思議な旅人だ

 



Posted by サンダーのママ at 01:46│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チヨ子物語
    コメント(0)