›  サンダーのママ › 水
10キロ超えスコティッシュのサンダーとあわてんぼママです

2011年03月13日

昨夜 お風呂にはった水が ちょっと茶色っぽかった

今朝のコーヒーも なんとなく味が違うような気がする

一昨年の大きな地震の時は 断水はしたけど

水質の悪化は こんなに長引かなかったのにな

水

ウチの浄水器は こんなシンプルなもの

お水の買い置きも限界があるし

火急ではない時は 日常的に使えるものに限る

旦那ちゃんは 石持ちだし 

ネコ様たちも 石が溜まりやすい体質

という事情から

最近流行りの ミネラルが増える・・・のは・・・

使えない



もうひとつ 言うと

水質が悪化するのは 地震の時ばかりではなくて・・・

本管のバルブを 

正常とは逆の方向に回した係員さんのせいだったり 汗

工事で 水道管に亀裂が入ったのに 

丸半日 放っておかれた・・・ってこともあって 汗汗


お水の用意 大事ですね











 






Posted by サンダーのママ at 16:43│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(0)