›  サンダーのママ › サンダー的日常 › もう 殺された子たちです
10キロ超えスコティッシュのサンダーとあわてんぼママです

2011年04月30日

もう 殺された子たちです

いまさら遅いけど こういう署名活動もありました

3月末で締め切られていましたが 見ておいてください 
下
http://www.the-petlaw.com/pdf/20101219_syomei.pdf

署名というカタチで なにかの助けになるなら
今後も 気にし続けて行こうと思います



ところで

コヤツは 今日も元気です
もう 殺された子たちです
指さし上
このヒトもどうやら 
生後8週以下で売りに出された子らしいです

あいにくな事に
立ち耳なので 商品価値が低かったようです

スコティッシュは 近年 人気ネコ種のトップなので
大量生産されているのでしょうか

・・・

にもかかわらず

これだけ 個性的で ユニークで 笑える存在は


神様からの おくりものです








同じカテゴリー(サンダー的日常)の記事
猫ルール その3
猫ルール その3(2018-12-27 00:36)

それから 文芸部
それから 文芸部(2018-11-25 01:08)

今日は美術部?
今日は美術部?(2018-11-25 00:24)

卓球部と美術部?
卓球部と美術部?(2018-11-24 00:25)


Posted by サンダーのママ at 01:32│Comments(6)サンダー的日常
この記事へのコメント
愛を注いでもらえる子
愛を知らずに尊い命を亡くしてしまう子

亡くしていい命なんて無いのにね!

サンダーも、凄く幸せだって伝わって来ますよ~
でも、いつもブログアップしてはまぞうTOPページ見ると

ママさんと同じ様な時間に
いつもアップしてますね~
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2011年04月30日 02:04
私たちの日常には知らないことがたくさんあるんですね。(>_<)悲しいことです。

ところで、今さらですが、サンダーってスコティッシュだったんですね。^_^;

耳がたれてないからフツーにちょっと太い?猫種だと思っていました。でも、カワイイ~。ワタシ、サンダーちゃんの口元が好きです。ナンとも言えないカタチ・・・(@´゚艸`)ウフ
Posted by チカママ at 2011年04月30日 09:45
ピタンパパさーん(=^・^=)

そー 
なんだか 同じ時間にパソコンに向かっているみたいですねー^m^

前に Pパパさんの出演された番組の中で 

ちょっとだけ数字に触れておられましたね

数字って 人の気持ちにリアルに伝える力があります

漠然と 「処分」で片付けて欲しくない

一つしかない筈なのに失われて行く 命の数を

時々 多くの人に実感して欲しくて 迷った末 アップしました

昔の職場の同僚は

「ウチのネコが 子供を産んで 

可愛くて 可愛くて・・・」

と言いながら

縁談が決まったら 即日 子ネコたちを保健所送りにしました

個人のシアワセを追求するのは結構だが・・・

綺麗で人当たりのいい娘さんでしたよ

人って 分からない時があります・・・

もう20年位前のできごとですが 今も 複雑な気分のままです

(=_=)
Posted by サンダーのママサンダーのママ at 2011年04月30日 22:07
チカママさ~ん(^^♪

そうなんです!!!

じつは サンダーは・・・スコである上に

やっぱり 単なる ODB・・・なのです・・・^m^

あの口元 なんかオボッチャマで笑えます

ありがとー(●^o^●)


あと・・・

数字にすると 分かりやすいかな・・・と思って記事にしました

動物なら 良いってことなんでしょうかねー

ヘンなたとえですが 
今まで何回もあった 子供を殺したり傷つけたりする犯罪者は
決まって その前に動物に手を出していますね
統計的にも かなりの確率で共通した行動です

そこから思うに
動物を「処分」できる社会って 
人命だって いずれは 軽んじるのでは・・・???

今現在 起きている事を見ると あながち間違いではないかも知れませんね
なんとか われわれ一般庶民が 抵抗しなければならない気がします
Posted by サンダーのママサンダーのママ at 2011年04月30日 22:23
確かに
そう思えますね!

皆そうなんですが
一歩下がって自分自身を見つめる事が
必要なんじゃないかな!
自分の周りは見えない!
毎日繰り返していると当たり前になってしまう

命!自分に置き換えてみる事考えて欲しい
自分が、同じように扱われたらどうなのかな?

数値!伝えるためには必要ですよね
イメージも沸いて伝わると思います

おい!しっかりしようぜ!皆
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2011年04月30日 22:38
ピータンパパさん !(^^)!

アリガト✿

ふんばって行きましょうねー(*^^)v
Posted by サンダーのママサンダーのママ at 2011年05月01日 00:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もう 殺された子たちです
    コメント(6)