›  サンダーのママ › 居酒屋サンダー › 本日のオサカナ
10キロ超えスコティッシュのサンダーとあわてんぼママです

2011年05月12日

本日のオサカナ

現場から中継です マイクうさぎ

信頼筋からの情報
扇風機は エアコンをつけるより 50%の節電になるそうです 人差し指
このところ寒くて まだ使いませんが 下降 夏には必ずお役立ちよ 上昇

今日は  温かい節電ネタです 温泉指差し下

本日のオサカナ
上
電気炊飯器よりも 確実に消費エネルギーを削減できる 電球

戸棚の奥から
5・6年前のプチ流行で購入した ご飯が炊ける土鍋を引っぱり出しました

何故しまい込んだかと言うと・・・
コゲ焦げを剥がすのが めんどくさかったから・・・汗

そこで びっくり
目の粗い布巾を使ってみました

本日のオサカナ

布巾を敷いてから→お米とお水を入れ→中蓋をくるんで・・・

中火で5分・弱火で5分・とろ火で5分・蒸らして10分

ほらっ ハート
本日のオサカナ

こびりつきもなく 良いカンジで 後片付けもラク~ ナイス

蒸らしている時間に オサカナを焼きます 

・・・というワケで・・・

こんばんは オマケのような居酒屋サンダーです パンダ汗 

本日のオサカナ

カマスは 焼く1時間前にお塩を振ってペーパーで包んでおいてね うさぎ
旨味が違うのよ~ 魚青
 


同じカテゴリー(居酒屋サンダー)の記事
本日のオサカナ
本日のオサカナ(2012-07-08 21:39)

本日のオサカナ
本日のオサカナ(2012-04-06 23:52)

たぶん節電?
たぶん節電?(2012-04-06 23:03)

今週のスゥィーツ
今週のスゥィーツ(2012-03-18 01:10)

本日のオサカナ
本日のオサカナ(2012-03-12 23:03)

本日のオサカナ
本日のオサカナ(2012-03-09 21:59)


Posted by サンダーのママ at 22:25│Comments(0)居酒屋サンダー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日のオサカナ
    コメント(0)