›  サンダーのママ › 居酒屋サンダー › 本日のオサカナ
10キロ超えスコティッシュのサンダーとあわてんぼママです

2011年05月16日

本日のオサカナ

今までの わたしの人生って・・・

           いったい なんだったの パンチうさぎびっくり


スーパーで 出来あいの「タラの芽の天ぷら」を買って来て

「あ~ 旬だわー ハート

とか言って 喜んでいたなんて・・・ アリ


というワケで

どーも 居酒屋サンダーです パンダ汗

今夜は 正調 「タラの芽 & タラの葉の天ぷら」
本日のオサカナ
恐る恐る 自分で揚げてみました・・・

あは~ん ハート おいし~ OK指輪キラキラびっくり

3月はじめに leico さんから 出回るのはこれからよ~ と聞いて
探していたのよ~
サンサンファームで見つけたのよ~ くす玉キラキラ双葉

もう 虜です
2日続けて作りました
まだ 飽きてません
サクサクして ホロ苦くて・・・サイコーです

近日中に また買いに行くつもりです スタコラ


旬のものは 飽きるまで食べるのが鉄則です 人差し指

もーいいや と思うまで食べれば 
次のシーズンまで入手出来なくても 寂しくないから・・・うさぎ

・・・という考えなのですが・・・どうでしょう はてな


ついでながら

天ぷらにお塩って・・・なんだか馴染めなかったけど

本日のオサカナ

今回に限り 

このサラサラの焼き塩で・・・

絶対 アリ です





同じカテゴリー(居酒屋サンダー)の記事
本日のオサカナ
本日のオサカナ(2012-07-08 21:39)

本日のオサカナ
本日のオサカナ(2012-04-06 23:52)

たぶん節電?
たぶん節電?(2012-04-06 23:03)

今週のスゥィーツ
今週のスゥィーツ(2012-03-18 01:10)

本日のオサカナ
本日のオサカナ(2012-03-12 23:03)

本日のオサカナ
本日のオサカナ(2012-03-09 21:59)


Posted by サンダーのママ at 22:34│Comments(2)居酒屋サンダー
この記事へのコメント
こんにちは!タラの芽の天ぷらいいですよね、私も好きでシー
ズンになるとよく山に出かけて山菜取りをしてました。大量に
とりすぎて一週間タラの天ぷら食べて、気持ち悪くなった経験
もあります^^。

苦めの旬のものは年に一回食べると体の毒消しになるようで
すよ。今年は我が家でもふきのとうが大量に芽をだし収穫し
ました。
Posted by GigiGigi at 2011年05月17日 15:33
Gigi さ~ん(*^_^*)

恥ずかしながら・・・
タラの芽の天ぷらを作るのは 人生初・・・(~_~;)

春の味は 苦味が美味しいですね

ふきのとうは 子供の頃は苦すぎてあまり食べられなかったけど
風味は好きでした

なんだか 懐かしい・・・食べたくなりました^^
Posted by サンダーのママサンダーのママ at 2011年05月17日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日のオサカナ
    コメント(2)