›  サンダーのママ › シャンソニエ › テキサス演歌
10キロ超えスコティッシュのサンダーとあわてんぼママです

2011年07月21日

テキサス演歌

ずいぶん昔のことだけど

ズート・シムズ が来日したので ハート 
郵便貯金ホールに聴きに行ったことがある 電車うさぎ音符

トランペッターがイケナイお薬を所持していて
税関でとっ捕まったせいで
ワンホーンのカルテッドとなったのがやや心残りだった

まー 次があるさ 
などと思いながら師走の街を帰ったけれど

ズートの訃報を聞いたのは その翌年 お線香

知らせてくれたのは 
たまたま スイングジャーナルを買いに立ち寄った本屋の店員さんだった


あの頃は 
ジャズというキーワードだけで
見ず知らずの人と知りあう機会が多かったなー


テキサス・テナーというのは
そんな仲間うちだけでの呼び方だったかも知れないけど
やたらブローをぶっぱなしたり 泣きが入ったりして
情緒テンメンなプレイをするオジサンたちのことだった


もちろん みんな嫌いじゃなかった

「演歌だよねー」

なんて言いながら 聴き入ったものです





朝 しょーもないアニメを見ていたら
いきなり 聞き覚えのある音色が聴こえたので
ビックラこきましたよー


ところで 


シンプソン家の末娘のマギーって 大好きです

あんな赤ちゃんがいたら 楽しいかも ハート


とはいえ

ウチにもいろんな赤ちゃんがいるけどね・・・うさぎパンダ小悪魔肉球


 


同じカテゴリー(シャンソニエ)の記事
フラメンコ
フラメンコ(2011-12-15 20:49)

休憩中です
休憩中です(2011-12-15 17:27)

枯葉の思い出
枯葉の思い出(2011-11-27 01:23)

雨の夜に聴く曲は
雨の夜に聴く曲は(2011-10-22 23:12)

雨の夜に聴く曲は
雨の夜に聴く曲は(2011-10-15 22:06)


Posted by サンダーのママ at 23:12│Comments(2)シャンソニエ
この記事へのコメント
ジャズは得意な分野じゃあありませんが、歳とともにこうした
音にも馴染めるようになってきました。落ち着いたいい曲です

この音をバックにねこちゃんたちの写真を拝見するとこちらも
ゆるーくなってきます^^
Posted by GigiGigi at 2011年07月23日 12:13
☆ Gigi さ~~~ん (●^o^●)

どうやらわたしは 2ビート~4ビートより進化してないみたいです・・・(^^ゞ
サックスの音って ホントに好きです❤

ゆるゆるのネコたちに 和んでいただければ こちらもうれしいデス(^v^)
Posted by サンダーのママサンダーのママ at 2011年07月23日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テキサス演歌
    コメント(2)