›  サンダーのママ › 居酒屋サンダー › 続・本日のオサカナ
10キロ超えスコティッシュのサンダーとあわてんぼママです

2012年01月22日

続・本日のオサカナ


なんか最近

鯖の煮付けが上手になった気がする~ パンチうさぎキラキラキラキラ


続・本日のオサカナ


結局のとこ 
よーするに アレだわ
一切れや二切れを 小さな鍋でチマチマ煮たってダメなんだわ

最低でも大ぶりのを一尾
大きな鍋で豪快にグラグラ煮てやらなきゃー 炎

あと ゴマ鯖より真鯖のほうが美味しい気がする

しっかし・・・
鯖もお高くなりましたね
特に真鯖は一尾が480円ですよ・・・ お宝

物価指数は下降してるなんて わたしゃ信じてませんよ


それにしても 
二人暮らしで鯖一尾は多いわー パンダうさぎ魚青


まぁ そんなワケで

明日のオサカナも 鯖の煮付けです・・・ 









同じカテゴリー(居酒屋サンダー)の記事
本日のオサカナ
本日のオサカナ(2012-07-08 21:39)

本日のオサカナ
本日のオサカナ(2012-04-06 23:52)

たぶん節電?
たぶん節電?(2012-04-06 23:03)

今週のスゥィーツ
今週のスゥィーツ(2012-03-18 01:10)

本日のオサカナ
本日のオサカナ(2012-03-12 23:03)

本日のオサカナ
本日のオサカナ(2012-03-09 21:59)


Posted by サンダーのママ at 00:12│Comments(2)居酒屋サンダー
この記事へのコメント
こんばんは~!(^^)/

美味しそう~ですね。

ゴマと真の旬って違うからですかね。(汗)

器もサバ柄?!(笑)

良い感じですね。!(^^)!
Posted by うんさんうんさん at 2012年01月23日 00:17
☆ うんさ~~~ん(*^。^*)

やっぱり 鯖にも旬があるんですね

スーパーでばっかり買い物していると そゆこと忘れますね汗

今まで 鯖の煮付けは「知久屋」さんに限ると思っていましたが
これからは自分で作ります
当然余るので わこねこさんちに持って行くか
はす向かいの一人暮らしのおじさんが犠牲になりそうです(~_~;)
Posted by サンダーのママサンダーのママ at 2012年01月26日 20:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続・本日のオサカナ
    コメント(2)