›  サンダーのママ › Finoちゃん › 本日のお出かけ
10キロ超えスコティッシュのサンダーとあわてんぼママです

2012年04月01日

本日のお出かけ

今日も風が強かったですね  汗 

午前中 自分だけの時間が取れたので
チャンス! 
とばかりにFinoちゃんでお出かけです ちょきうさぎ

本日のお出かけ


こういう施設は日曜日は閉まってるって分かっていたけど

所在地の確認だけでもしておきたかった

本日のお出かけ

掛川からFinoちゃんで1時間ちょっとで着きました

静岡県動物管理指導センター・・・

日常の業務のほかに
子犬・子ねこをゆずる会」も開催しています

こちらをご覧ください↓ 
http://www.pref.shizuoka.jp/kousei/ko-900/index.html

地図です
本日のお出かけ

今すぐに ペットを引き取る予定がある・ないはともかくとして
この場所のことを 
知っておくべきなのではないかと思ったのです


その生涯の最後に

(それが長かったのか 短すぎるのかは それぞれです)

子供たちは この坂道を 連れられて登って来る

本日のお出かけ

もうじき桜が満開になるでしょう


どうかどうか

いつかいつか

きっときっと


この坂道を登ってくる子が ただの一人も いなくなりますように


本日のお出かけ








同じカテゴリー(Finoちゃん)の記事
明日まで開催
明日まで開催(2012-05-26 21:47)

本日のお出かけ
本日のお出かけ(2012-04-24 22:49)

居尻でお花見
居尻でお花見(2012-04-17 23:53)

本日のお買いもの
本日のお買いもの(2012-04-08 22:39)


Posted by サンダーのママ at 19:11│Comments(2)Finoちゃん
この記事へのコメント
私もお祈りいたします。

私と紅緒にとって、沢山の出会いをもたらしてくれる譲渡会も本当のほんとは無くなればと思っています。
誤解があればすみません。

全てのワンコ、ニャンコ達始め愛玩動物(この言葉も微妙かな)に愛をと切に願います。
Posted by ないてゅないてゅ at 2012年04月01日 20:08
☆ ないてゅさ~ん(^o^)丿

「ロボット」の概念の元祖 カレル・チャペック氏の時代には
増えすぎて飼育が困難になった子犬は
生まれ落ちてすぐに水に沈めて頭数を調節したそうです

それが良いのか悪いのか ここでは言いません

ただ そのような事態を防ぐために今では避妊という手段があるのに
現代では 
たくさん産ませ ある程度育ててから 魂や心や希望を持たせてから
ガス室に送り 苦しめて殺します

どっちが未開で野蛮か 誰にだって分かることですよね (=_=)

このような事実は 万人に周知しなければならないような気がします
義務教育の一端に採り入れてもらえたら
もう少しマシになるでしょうか

純血種の繁殖は 
商売でなくてブリーダーさんの趣味程度にしてもらえればいいのに
そして それなりの金額で譲渡して(量産・安売りなどせずに) 大事にして欲しい

我々庶民は雑種で結構!
ペットが与えてくれる喜びの価値は変わりませんよね(*^^)v
Posted by サンダーのママサンダーのママ at 2012年04月01日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日のお出かけ
    コメント(2)