›  サンダーのママ › うちの庭 › What's New?
10キロ超えスコティッシュのサンダーとあわてんぼママです

2012年05月09日

What's New?

夜になるとヤケに冷えますね うさぎ星

昼間の格好のままでいたらすっかり寒くなってしまい
あわてて暖かいパジャマに着替えました

着る物の調節をするだけで過ごせる
この5月という季節がいつまでも続くと良いのにな・・・
などとわがままなことを考えています

冬も夏も あんまり好きじゃーありません


おうちの都合でお出かけもままならなくなったお友達に
我が家の庭の様子をお知らせします


Whats New?

何年も前から自生を始めたオダマキが咲き始めました


Whats New?

ルピナスはもう少しお待ちください


Whats New?

ものすごい勢いではびこっている 名前の分からない花


Whats New?

何年も生き残っているので もう何の花か忘れました


Whats New?

このヒトも勝手に増殖しています


Whats New?

こぼれ種や宿根ばかりで市販の花苗が少ないため
花の時期が遅いのですが

もともとわたしは花より葉物が好きなので
これでけっこう満足しています


Whats New?

今日はありがとう
お話ができて良かったです

花盛りになったら また写真に撮ります


皆様も お体に気を付けて






 



同じカテゴリー(うちの庭)の記事
以北問題
以北問題(2018-05-17 23:17)

名もなき白き
名もなき白き(2018-04-24 01:20)

花の命は・・・
花の命は・・・(2018-04-11 00:27)

気が早~い!
気が早~い!(2018-04-03 23:38)

春告げ花
春告げ花(2018-03-08 23:43)


Posted by サンダーのママ at 00:39│Comments(6)うちの庭
この記事へのコメント
出掛けずしてお庭拝見!
ありがとー❤

少し気が楽になりましたので
またいっぱいお話しましょうね
Posted by わこねこわこねこ at 2012年05月09日 14:37
素敵なお庭ですね~
お金をかければ、そりゃキレイな庭はできますけど、
なくても、ないなりに可愛くできますよね。

わたしも葉物好きです。
Posted by NLFarmNLFarm at 2012年05月09日 16:42
こういうお庭、大好きです ♡

我が家は自分の自由になる範囲とやり方に制限があるため、
こういう植物たちが伸び伸びと生え放題のお庭に憧れます。

季節を先取りして売られている苗ものたちよりも、
自生してくる植物たちに一番季節を教えてもらえますよね。

ルピナスいいなぁ♪
葉物がいっぱい!いいなぁ !(^^)!
Posted by ねねここねねここ at 2012年05月09日 21:30
☆ わこねこさ~~~ん(^^♪

お元気そうで良かった(=^・^=)
久々のおしゃべりはホントに楽しかったです^^
友達って有難いニャー
Posted by サンダーのママサンダーのママ at 2012年05月09日 22:10
☆ NLFarmさ~ん(^o^)/

ありがと~❤

ルピナスはさすがに今季に買いましたが
あとはどこかで拾ってきたり
枯れかかったのを只同然で買って数年育てたり・・・
というものが大多数の我が家の花事情です(^_^;)

もとは凸凹だらけで足もとが危なかった庭を
何年かかけて平にならしました
骨格が出来てしまうと後は植物の好き放題です^^

葉物の勢いが大好きなので 5月は本当に良い季節です
Posted by サンダーのママサンダーのママ at 2012年05月09日 22:18
☆ ねねここさ~ん(*^_^*)

勤め人時代は「季節を先取りする」仕事をしてましたが
最近はそういうのがなんだか莫迦らしく思えます
適当で自由なのが結局性に合っているみたいです(^_^;)

ウチの庭は日当たりが悪いので結果的にこうなってしまいましたが
あまり手をかけたくないので丁度良いです^^

このごろ砂利の間から
イソトマその他夏の花が発芽しました
そろそろ鉢に移植して今年も咲かせてやろうかな~✿

ねねここさんちのお花もステキですね!
わたしは花の名前を忘れがちなのですが・・・
きっと苗を買いに行かないせいですね(汗)
Posted by サンダーのママサンダーのママ at 2012年05月09日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
What's New?
    コメント(6)