›  サンダーのママ › ちょっとお出かけ › 三島散策
10キロ超えスコティッシュのサンダーとあわてんぼママです

2012年05月31日

三島散策

5月21日に敢行した各駅停車の旅にて 
三島市の佐野美術館まで
岩合光昭氏の写真展「ねこ」を見に行った折に
落ち着いた風情の町なかをお散歩してみました

三島散策

三島大社のわきを流れる桜川の水は とてもきれい


三島散策


三島散策

なるほどニャー


三島散策


ちらほらと行きかう人たちが
なぜかみんな川面を眺めているので見てみたら・・・

三島散策

カルガモの親子の水泳教室でした キラキラキラキラ 

三島散策

5月の18日に生まれたベイビーズ ハート 
ちなみに 
この写真は21日のものなのでまさに生まれたてのホヤホヤ ひよこ

たまたま今日の夕方のTVニュースに映っていて
確実に成長している姿を見ることができました

近隣のお姉さんたちが可愛がって世話をしているそうで
名前は全員「ピーちゃん」だそうです^^

カルガモベイビーズはバイクのエンジン音が嫌いなんだって
見に行く時は徒歩でね(*^^)v


三島散策

桜川沿いの散歩 また行きたいニャ 電車パンダうさぎ 





同じカテゴリー(ちょっとお出かけ)の記事
本日のランチ
本日のランチ(2018-04-06 16:07)

三島散策
三島散策(2012-05-25 15:38)


この記事へのコメント
またまた、ご無沙汰してます。
時どき、訪問してサンちゃんの寝顔に癒されています。

毎月、三島市まで勉強会に行ってまして、三嶋大社に寄ることがあります。みんな「ピーちゃん」なんですか、知りませんでした。この桜川、お散歩にはとってもいいですね。
Posted by ののはなののはな at 2012年06月01日 20:55
橋の手摺が、何気にお洒落です♪
Posted by ないてゅないてゅ at 2012年06月01日 22:53
まさか

バイクで三島まで・・・?^_^;
Posted by わこねこわこねこ at 2012年06月03日 22:10
ののはなさ~ん(*^_^*)


ないてゅさ~~んヽ(^o^)丿


わこねこさ~~~ん(*^^)v


今ごろのお返事でゴメンチャイ!!!


☆ ののはなさ~ん✿

サンダーは最近ますますモコモコ化していますよ~
三島って良い町ですね
一気に桜川ファンになりました❤
ピーちゃんたちの成長も楽しみです!

こんどまた ゆっくり行きたいものです^^




☆ ないてゅさ~ん(^o^)/

三島って平均年齢の高いオシャレな街という感じでしたよ(^-^)
ちょっとレトロでステキです❤




☆ わこねこさああああああぁぁぁぁぁん(=^・^=)


そう!


ムリです!!


チャンスがあったら わこさんと二人で行きたいよ~(●^o^●)
三島de女子会 なんちって
Posted by サンダーのママサンダーのママ at 2012年06月08日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三島散策
    コメント(4)