›  サンダーのママ › サンダー的日常 › ブリ的生活と意見 › サンダーのお願い
10キロ超えスコティッシュのサンダーとあわてんぼママです

2018年04月30日

サンダーのお願い

ねぇ みんな知ってる?

生まれたばかりの仔猫さんて 
38℃を保てる環境じゃないと低体温で死んじゃうんだよ
この温度は母さん猫のお腹にしっかりくるまれてる温度なんだ

だから 
仔猫さんが離乳してトイレも自分で行けるようになって
カリカリを食べるようになるまでは
絶対に母さん猫から引き離しちゃいけないんだよ

だから

ママ お願いだよ!

この冬用のお布団・・・

まだ片づけないで~

サンダーのお願い
しかも この静電気防止機能付きのしっとりとした毛布

母さん猫のお腹の毛並みに すごく似てるかもしれない・・・

あんまり覚えてないけど

離れたくないよぅ
サンダーのお願い

というわけで コヤツは昼近くまで爆睡します・・・(。-`ω-)


サンちゃん もぉ分かったから

あんたはそろそろお腹の毛を刈らないと

低体温じゃなくて 熱中症で病院送りになるでしょ!


と思っていたのですが・・・

仔猫さんの保温の問題はそれとして・・・

わたし自身が 38℃をはるかに超えてしまいました

木曜も金曜も調子よくスポーツ三昧だったのに

土曜の未明になぜか鼻が完全に詰まり

日曜日はマスクして仕事に行ったんだけど

帰宅した時点でかなり悪化


ぐったりして横になってると

オットさんが「オレのめしは!」ってわめくし

まったくもぉ ムカッ

カレは定年退職後ほぼ引きこもりを始めて以来

身勝手なイケてない年寄りになろうと努力している

どんどん人間力が低下していくのが見ていてむなしい

(良い子の皆さんは 定年になっても真似しないでね)


どうしてこうなったのか ま~ 考えても仕方ない

ていうか 

昔のホームドラマに出てくる わけのわからんおっさんみたいで

逆にウケる


としか言えない


普段なら軽くボコってもいいんだが

今日はちょっと体力ないし

1日2日休んで元気出そう


というわけで

サンダーさん 

今日のところはコレ使わないから 安心して寝てて
        下
サンダーのお願い


それでは皆さん 風邪など召されませんように おやすみなさい バイバイ




 











同じカテゴリー(サンダー的日常)の記事
猫ルール その3
猫ルール その3(2018-12-27 00:36)

それから 文芸部
それから 文芸部(2018-11-25 01:08)

今日は美術部?
今日は美術部?(2018-11-25 00:24)

卓球部と美術部?
卓球部と美術部?(2018-11-24 00:25)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンダーのお願い
    コメント(0)