›  サンダーのママ › 読書日記 › マイ・本棚
10キロ超えスコティッシュのサンダーとあわてんぼママです

2010年10月28日

マイ・本棚

マイ・本棚
 文句ばかり言うのもナンですよねうさぎ

 これは、好きな表紙。
 
 もちろん、内容もねてんとう虫

 早川書房より。
 「悪童」3部作の第1作目。
 
 アゴタ・クリストフのデビュー作。
 この作品が、1番好きだなー。
 クールで、なおかつ、しみじみ・・・。

 なんか、カバー画も
 東欧らしい雰囲気じゃありません?

マイ・本棚

ハヤカワ文庫のこのシリーズ、もう30作を超えている花束
カバーはかならず、故・山城隆一画伯のネコちゃん肉球 とてもカワイイハート
内容はミステリーの体裁だが、かなり軽め。
それよりも背景や登場人物に味わい深いものがあり、そこが好き!

かつて林業で栄えた北部の町、という舞台設定が、わたしのツボくす玉
あと、ココ重要人差し指
美味しそうな料理が、イッパイ出てくるナイフ&フォークハート
スピン・オフと言うのか、登場した料理を、翻訳家のかたが実際に調理して下さってキャー
それを1冊にまとめたものも出版されていますキラキラ
表紙は、本シリーズと同じ。
揃えて本棚に並んでいると、とってもウレシイチェリー


同じカテゴリー(読書日記)の記事
孤独な夜は
孤独な夜は(2012-06-08 20:52)

図書館の価値
図書館の価値(2012-04-05 22:53)

ロシアも昭和
ロシアも昭和(2012-03-29 22:11)

本泥棒
本泥棒(2012-03-09 16:48)


Posted by サンダーのママ at 11:18│Comments(0)読書日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイ・本棚
    コメント(0)