›  サンダーのママ › サンダー的日常 › あちこちで それぞれに
10キロ超えスコティッシュのサンダーとあわてんぼママです

2011年04月16日

あちこちで それぞれに

心は届いていますが まだ 足りてないです うさぎハート

仙台の被災者さんから要望があって

小市民で有名な うんさん は 

ウェーダーというものを集めています 

長靴付きウェーダー=釣りで使う物です

一般の支援物資としては 望めないものですが

瓦礫の片付けをする時 普通のズボンだと汚泥で使えなくなるからです

間に合うかどうか分かりませんが 送り先はこちらです


それと 電球

また聞きですが 現地にお手伝いに行った方は

同様に 瓦礫の片付けや 被災者さんの流された物を探すのに

「古着のズボン いくらでも欲しい

 水も洗濯機もないので みんな汚れたのを翌日も着て作業している」

ということで 帰って来てから 古着を集めて送ったそうです

汚泥は 

汚物やヘンな化学物質がまじっていて 危険 危険
 
だと聞いたことがあります sos


公共の支援物資の募集では 古着はダメなように言っていました

感染症の心配があるからだそうです

でも 現実には そんなこと言っていられないようです 人差し指

わたしは今 

なんとかして その古着を送った方の連絡先を探し出すつもりです うさぎ






同じカテゴリー(サンダー的日常)の記事
猫ルール その3
猫ルール その3(2018-12-27 00:36)

それから 文芸部
それから 文芸部(2018-11-25 01:08)

今日は美術部?
今日は美術部?(2018-11-25 00:24)

卓球部と美術部?
卓球部と美術部?(2018-11-24 00:25)


Posted by サンダーのママ at 19:10│Comments(2)サンダー的日常
この記事へのコメント
こんばんは~。

ママさん有難ね。
ウェーダーってみんな持ってる物じゃ無いから・・・。(汗)

今日一回目の持込み行って来ました。
現地には随時送ってます。
が、まだまだ募集中~です。(笑)
Posted by うんさんうんさん at 2011年04月16日 23:19
うんさ~ん(^o^)/

お疲れ様です✿

ブログをやっていない友人も わたしのブログを毎日見てくれて
必要があれば 別のルートで流してくれていますので
ひょっとしたら 誰かのお父さんとか旦那さんが
持っていて提供してくれるかも知れません

わたしも 値段的にキツくなければ・・・
釣具屋さんや ホームセンターに行ってみます
Posted by サンダーのママサンダーのママ at 2011年04月17日 00:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あちこちで それぞれに
    コメント(2)