›  サンダーのママ › シアター・サンダー › サンダーのおススメ映画館
10キロ超えスコティッシュのサンダーとあわてんぼママです

2011年05月28日

サンダーのおススメ映画館

主演のおっかないオニイサンが・・・

あの ジョニー・アリディ だったなんて 知らなんだー うさぎ
             下双葉
サンダーのおススメ映画館

列車に乗った男       2002年 フランス 


橋の上の娘 と同じ パトリス・ルコント監督の作品
前知識なしでなにげに観てたら 惹きこまれてしまった
静かな映画だけど とても好きデス

フランス映画特有の無責任な終わり方も 自分の性には合ってる

こちらを ご参考までに
下       
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id319668/


人は誰でも

心の奥の扉を開けると

砂漠のような孤独が広がっている

けれど

怖れることはない

なにを道連れに歩いたとしても

生きている証は 

結果ではないから






同じカテゴリー(シアター・サンダー)の記事
探し物の途中で
探し物の途中で(2012-04-20 00:02)

偽札事件
偽札事件(2012-04-19 00:17)

ドレスデン
ドレスデン(2012-04-12 21:30)

ディーバ
ディーバ(2012-01-29 02:09)


この記事へのコメント
こんばんは、

ジョニー・アリディーってまだがんばっていたんですね^^
フランス映画って70年代初頭までは結構見たんですが
最近は殆ど見てませんでした。

最近ではフランス映画どころかハリウッド映画も殆どPC
でダウンロードして見ていました。字幕が無いのが欠点
ですが、何回か繰り返して見ていると、単語がつながって
ストーリーの展開位は理解できますよ。

細かなニュアンスは無理ですが高校生くらいの英語でも問
題ないようですね。
Posted by GigiGigi at 2011年05月29日 00:17
☆ Gigi さん こんばんは~

ジョニー・アリディは
2009年のフランス/香港 映画にも主演しているようですよ~^^

ウチのPCは 小さな小さなノートPCの上 
モバイルでネットに繋いでいる 僻地なので・・・途中でとぎれるかも・・・
映画までは ムリ~(~_~;)

もっぱら 深夜に ひとり静かにスカパーで観ます
ネコも わたしの膝に乗れるチャンスなので・・・(笑)

ムリヤリ地デジ化って なんだか抵抗がないでもなかったけど(ー_ー)!!

これからの梅雨には お家で映画・・・になりそうです(^v^)
Posted by サンダーのママサンダーのママ at 2011年05月29日 00:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンダーのおススメ映画館
    コメント(2)