›  サンダーのママ › シアター・サンダー › 嵐が丘のレイフ・ファインズ
10キロ超えスコティッシュのサンダーとあわてんぼママです

2012年04月14日

嵐が丘のレイフ・ファインズ

ところで

「ジェーン・エア」と「嵐が丘」とでは

どっちが好きですか?


わたし的には
倫理と愛情のはざまに揺れる
どっちかとゆーと優等生的な「ジェーン・エア」よりかは

烈しい情念の世界に生き
悲しく滅んでゆく男女を描いた「嵐が丘」のほうが
ダントツ好きです



キャサリンを演じているのが
どことなく下町のおっかさんを思わせるジュリエット・ビノシュ
そこのところはやや気にもなるのですが

ヒースクリフを演じている
「シンドラーのリスト」・「レッド・ドラゴン」その他の映画で
怪しくてアブナイおじさん役の多い
すでに怪優の域に達しそうなレイフ・ファインズ
イケメンとか美男の範疇には収まらない
悲しく切ないまでの美しさに心を奪われそうです



YouTubeですので PC以外の方にはご覧になれませんが

こちらから全編を観ることが出来そうです

http://www.youtube.com/watch?v=U5GBxmVvbE0&feature=related

画質的にはDVD等でご覧になることをお勧めしますけどね
 
そしてもちろん
原作をお読みになるのがイチバンですが

本作品の映像の美しさは
本編の中ごろで 
もうちょっと何とか演出出来なかったのかニャー
と思うようなシーンもありますが

原作を離れて
非常にエモーショナルな力を秘めています


文芸系の映画がお好きな方におススメです






同じカテゴリー(シアター・サンダー)の記事
探し物の途中で
探し物の途中で(2012-04-20 00:02)

偽札事件
偽札事件(2012-04-19 00:17)

ドレスデン
ドレスデン(2012-04-12 21:30)

ディーバ
ディーバ(2012-01-29 02:09)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嵐が丘のレイフ・ファインズ
    コメント(0)