›  サンダーのママ › サンダー的日常 › 節電二景
10キロ超えスコティッシュのサンダーとあわてんぼママです

2011年07月06日

節電二景

我が家の台所は北西に位置して 窓が少ないので 
今までは 昼間でも明かりをつけていた

最近 それを見直すことにした 人差し指うさぎ

子供の頃の家は 台所が土間にあって薄暗かった 

けっこう小さい時から炊事をしていたけど
とくべつ不便には思わなかった

あの頃を思い出してみると
なんでもかんでも煌々と明かりをつける事に
さしたる理由はないような気がしてきた


節電二景

この程度で 
素麺を茹でるとか 簡単な洗い物くらいなら無理なく出来る

西日がキツいので厚手のタオル
たまに手を拭いたりしている


薄暗いほうが涼しいような気もするし 
なんとなく落ち着く


考えてみたら現代人は 
普段は 原始人よりかはよっぽど安全に生活出来てるのだし
暗がりを怖れる理由は ほとんど無いに等しいのに

意味もなく明るく生活し過ぎだよねー




ついでに言うと 玄関は北東 

こっちもやや暗め

節電二景

コンクリのたたきが 冷たくて気持ちイイのよ~ パンダ


たまに 家族全員(ヒト:2名 ネコ;4名) 

なぜか集合してます ペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギン 









 


同じカテゴリー(サンダー的日常)の記事
猫ルール その3
猫ルール その3(2018-12-27 00:36)

それから 文芸部
それから 文芸部(2018-11-25 01:08)

今日は美術部?
今日は美術部?(2018-11-25 00:24)

卓球部と美術部?
卓球部と美術部?(2018-11-24 00:25)


Posted by サンダーのママ at 00:28│Comments(0)サンダー的日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
節電二景
    コメント(0)