›  サンダーのママ › サンダー的日常 › 男子の心得
10キロ超えスコティッシュのサンダーとあわてんぼママです

2012年06月29日

男子の心得

ちかごろはアレですよ

ほら


男だって 出かける時は忘れずに


レジ袋くらいは持参しなくちゃーね 人差し指パンダ

男子の心得

そういういワケだから

ママのおサイフ ちょっとボクに持たせて下さい 


・・・フツーに無理です パンチうさぎ  


男子の心得 

ちぇ

なんか美味しいものをたくさん買ってこようと思ったのにー


男子の心得

アッ しまった!

ガッカリし過ぎて素に戻ったら

悪党面なとこを写されちゃったゼー



ところで 

マイバッグを忘れた時なんか 
バッグの中に使用済みのレジ袋を入れてあると重宝しますね

しかし。。。
お店によっては非常に薄くて弱いので破れやすい物もあります

わたしの経験から言うと
バローのレジ袋が一番丈夫な気がします
(たとえ5円払ってでも)
とことん使い倒せるものの方がエコですよね

まあ もっとも

わたしはかなりのケチなので
マイバッグを忘れるなんて事は滅多にありませんけどね



というわけで

サンダーって案外 腹黒いことを考えています

レジ袋さえ持てばお買い物に行けると思ったのでしょうか

好きな物だけを袋一杯買おうという魂胆が見え見えです


冗談じゃーありませんよ まったく (--〆)







 



同じカテゴリー(サンダー的日常)の記事
猫ルール その3
猫ルール その3(2018-12-27 00:36)

それから 文芸部
それから 文芸部(2018-11-25 01:08)

今日は美術部?
今日は美術部?(2018-11-25 00:24)

卓球部と美術部?
卓球部と美術部?(2018-11-24 00:25)


Posted by サンダーのママ at 00:19│Comments(6)サンダー的日常
この記事へのコメント
こんにちは
サンダーさんの悪党顔すごっ( ̄O ̄;)
でもベロがちょっとでていて
かわいいですよ!
Posted by NLFarmNLFarm at 2012年06月29日 11:21
ホント!
猫が買いものするトコロ見てみたいネ

おもしろいオハナシでもつくれそ~!
もちサンダーくんが主人公で・・・
Posted by わこねこわこねこ at 2012年06月29日 14:40
こんばんは~。(^O^)/

サンダー・・・中々やりますね~。(笑)

最初・・・マントでもしてるかと思いました。σ(^_^;)

フィリピンでもビニール袋廃止の動きがある見たいです。
大臣?首相?が法律で決めたとか。
ただ、実施が遅れ遅れとか。(~_~;)

その前に、庶民の生活水準を上げて欲しい~。(笑)
まっ、自分は住んでるわけでは無いんですがね。
Posted by うんさんうんさん at 2012年06月29日 19:51
☆ NLFarmさ~ん(^o^)/

お返事が今ごろになってしまって 毎度スミマセン(^^ゞ

いつもありがとうデス✿

サンダーは悪さをした後で ものすごい可愛い顔をしますよ!

やっぱり 本物の悪党かもですよ(~_~;)
Posted by サンダーのママサンダーのママ at 2012年07月05日 23:10
☆ わこねこさ~ん(^v^)

あ~❤ いいね~!

それじゃー ストーリーを作っておくから

わこねこさんの創作で人形や背景を作って~✿

二人でストップモーション・アニメを制作したら面白いかも~(*^^)v


ところで
今日は大変なご馳走をありがとうございました!

美味しく頂き(一杯もやって)たいらげましたよ~(●^o^●)
Posted by サンダーのママサンダーのママ at 2012年07月05日 23:16
☆ うんさ~ん\(^o^)/

今ごろのお返事でスミマセ~ン(^_^;)

じつわっ・・・

わたしはスーパーの買い物袋が 茶色の紙袋だった時代の生き残りで・・・
ビニール袋になったときには
「何とも色気のない袋だなー」と思ったものです。。。

土に還らない消耗品て なんだか困りものですね~

たびたびの海外出張 お疲れ様です!
体に気を付けてね~

p.s き・昨日 今年初のゴキを発見!!!

小判サイズじゃなかったけど コワかったス(@_@;)
Posted by サンダーのママサンダーのママ at 2012年07月05日 23:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男子の心得
    コメント(6)