›  サンダーのママ › ブリ的生活と意見 › ブリからお願い
10キロ超えスコティッシュのサンダーとあわてんぼママです

2011年03月15日

ブリからお願い

ネコのトイレ砂を買いに行った

固まる紙砂が
ゴッソリなくなっていた
割高のがわずかに残るだけ

災害時の人間用に便利だと
聞いたばかりだった…

ネコは決まった場所・決まった砂でないとトイレが出来ない
それは…命にかかわる

お願いです
ブリたちの分
少し残しておいてください
入荷がまったく途絶えたりはしないと思います


同じカテゴリー(ブリ的生活と意見)の記事
ハマり続けるのだー
ハマり続けるのだー(2018-05-21 01:08)

インスタント・ネコ
インスタント・ネコ(2018-05-08 23:57)

サンダーのお願い
サンダーのお願い(2018-04-30 01:42)

ボクはミルク派!
ボクはミルク派!(2018-04-27 00:55)


この記事へのコメント
こんにちは~。
トイレの砂まで・・・品薄・・・ですか。
被災地に持って行ってるんですかね?

全く無いのは・・・・困りますね。(汗)
Posted by うんさんうんさん at 2011年03月15日 18:29
え~~~ニャンコの分まで品薄になってきちゃってるの
困るなぁ~~  少し買っておかないと家の分も少ないな

キャンドルのさぁ~~ティシュとアルミはどう巻くの???
Posted by roadroad at 2011年03月15日 18:40
二人だけの我が家・・・

今日は備蓄用の食料品の

点検をしました~!

とにかく必要なものが品薄になると

不安ですよね~~
Posted by わこねこわこねこ at 2011年03月15日 21:25
うんさーん   road さーん

いつもブリが使っている砂が・・・ゼロよー\(◎o◎)/!

あと 固まらないタイプのは少し残ってました

エンチョーには 他の銘柄がまだ少しだけ在庫あったかも・・・

他の子たちが執着している砂は 

数年前に近隣のホームセンターから忽然と姿を消し・・・

探しまわったあげく 今では湘南のペットショップからお取り寄せ・・・

ネコ様のトイレは 受難の連続ですー(・へ・)


road さ~ん

キャンドルは

ティッシュ・ペーパーの2枚になっているのを 1枚にして
4分の1くらいの幅に細長く裂き
ゆる~いコヨリにします

要するに 液体ろうそくだと思って下さい

コヨリをオイルに浸けて 先っちょを水面より出します
そのままだと沈んじゃうので
アルミホイルを S字フックのようにして 灯心を軽く押さえてやります

時間がある時に 図解してアップしようかな

その時はもうちょっと 可愛いグラスを使いますワ^_^;
Posted by サンダーのママサンダーのママ at 2011年03月16日 01:23
わこねこさ~ん(^.^)/~~~

すでにトイレットペーパーとか乾電池がアブないです!

そのうえさっきの地震・・・

消耗品の備蓄は 普段からしておいて欲しいよね~

せいぜい10日分 常に持っていれば 買占めに走らなくていいのにー(-_-;)

被災地の親戚に頼まれた人もいるらしいけど・・・

コワいのは群集心理かもねー
Posted by サンダーのママサンダーのママ at 2011年03月16日 01:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブリからお願い
    コメント(5)