›  サンダーのママ › 水窪物語 › 谷汲物語
10キロ超えスコティッシュのサンダーとあわてんぼママです

2011年04月29日

谷汲物語

大好きな谷汲の 看板特集です うさぎ

谷汲物語

こんなふうな しっとりとした風情の看板が多い

石を売るお店 多数あり

どんな石かは 行って御覧なさい


タヌキおやじのお店 
谷汲物語

なんかもー・・・あやしー


こちらは 看板娘
谷汲物語 

最新 お遍路ファッションが 充実しています


谷汲物語 

こういう掛け軸についてですが・・・

お遍路をして 山号時号を全部集めると

あの世へ行った時 位が上がるそうです

じっさい

この掛け軸を 一手に引き受けて 各霊場を巡り

3万円~5万円で仕入れた 無地の掛け軸を

30万円~50万円で販売する 職業も存在します

けっして 暴利ではありません

個人で旅すれば もっともっと 経費が掛かります

ほんとです

わたしは 京都に住んでいた頃

このお仕事の お手伝いをしていましたから 人差し指

谷汲物語 

それにしても・・・

この 霊験あらたかとはとても思えない色使い

・・・大好きです



谷汲物語

なんだか 不思議なお店

訪れる時は いつも定休日なので 店内を見たことはありません




 谷汲物語

こんな古くて渋い

普通のお宅もある通りです





同じカテゴリー(水窪物語)の記事
真夜中の会話
真夜中の会話(2012-08-06 00:44)

本日の疑問符
本日の疑問符(2012-08-04 02:54)

最新情報です
最新情報です(2012-07-25 22:20)


Posted by サンダーのママ at 22:58│Comments(0)水窪物語
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
谷汲物語
    コメント(0)