›  サンダーのママ › ブリ的生活と意見 › クレーム出来ます?
10キロ超えスコティッシュのサンダーとあわてんぼママです

2011年06月02日

クレーム出来ます?

買った商品が 不良品だった場合 人差し指

クレームすれば 良品交換 もしくは 返金してもらえるよね プレゼント 


国会そのものが不良品だったら

納税者は 良品を送ってもらえるのかしら はてなうさぎ

クレーム出来ます?

もうじき 不信任案が採決されるみたいだけど・・・



ニュースで 被災地のおじさんが言ってましたね

復興の邪魔だけは しないで下さい びっくり」 



なんか こうしている時間が もったいないよ 

どうせ集まるなら 原発対策や 復興支援に向けて
みなでプランを出し合って 論争になっっちゃった・・・

・・・て言うなら まだ分かるけど・・・


妖怪を見るような思いだ・・・
わたしとしては 小沢君や鳩山君(火星ちゃん)にはもう
表に出て来て欲しくない・・・ どくろどくろどくろ


旦那ちゃんが TVで成り行きを見ている間
いろんな人の意見を 読んでみたよ


やっぱり 一般国民の思いは一緒だよねー うさぎパンダ

みんなが見て良いようになっているので 
コピーしても 差し支えないと思う

以下です
下下下


pure_white0011さん

私が期待してた通りの民主党・管政権の姿ではないですけど、今の時期に倒閣運動が盛り上がるのはどうかと思います(∋_∈)

大震災が発生した時がたまたま管政権であっただけで、復興に向けての指示・対応に多少の違いがあっても、誰が首相をしていたとしても混乱は避けられなかったと思います(ρ°∩°)

今、不信任案を可決させて政治空白を作る方が被災地の方々、国益を考えた時にむしろマイナスだと思います(-"-;)

誰を次の首相になさるおつもりなんですか?
被災地に言って避難所生活されてる方の声を直接聞けますか?
…と、今の政治家に聞きたいです(怒)


あと根本的に、国民にも責任があると思います。

投票率が低いから、政治家も政治に関心が無いと国民をなめて、自由奔放に言いたい放題、やりたい放題してるんです(-"-;)

文句・不満を言う国民は次の国政選挙で必ず投票に行くべきです。
投票率を上げるべきです。

もし、前回の選挙で投票にも行ってないくせに回答・意見を述べてる人がいるなら、今の内閣や政治家を批判するのはおかしいと思います(;`皿´)





izutomo999さん

谷垣さんには今後のビジョンがないそうです
呆れました。
自分なりのビジョンなりプランを持っていて、
内閣不信任を出したと思ったのですがね





haseai07141125さん

内閣不信任案が可決されても
東北3県の現状を考えると総選挙は事実上困難と言うか、無理です。
しかし、管総理としては総辞職は屈辱以外の何ものでもありません。
また、否決されても小沢グループを中心に民主党を除名される可能性が高く、
つまり、どちらにしても民主党の弱体化は避けられません。
ここに自民党の狙いがあるのです
管首相では震災からの復興は期待出来ないというのは明らかなまやかしであり、結局の所、
自民党や小沢グループ、鳩山グループの国会議員は
被災地の事など全く他人事で自分達の利益にしか興味がないのです

管総理のリーダーシップだけではダメなのは当然ですが、
今は与野党関係なく被災地の事を一番に考え、真剣に汗を流す時です。
国会議員全員が
今は非常事態だという事を改めて認識するべきです。






kitajimasaburoooooさん

原発を国策として作ったんだろう、お前たちが!の自民・谷垣、なんでまだ政界にいるんだの民主・小沢、鳩山、加えて経団連や東電が、よちよち歩きの菅総理を、いじめているような構図に見えますな。

優先順位が付けられない人は、決まって仕事ができない。この典型ですな。

東電も経団連と結託して政府を振り回したんでしょう。なんて想像をしちゃいます。海外から見たら失笑もんですぞ。まともな政治家が目立ちませんなぁ。

解散総選挙する時間と金があるなら仮設住宅つくれ
被災者はもう限界だぞ
ライフラインもまだ復旧してないんだ
という国民の声が届かない政治家には、票は入れたくありませんな。






cymbalsetcさん

次の総理大臣は誰がふさわしいとか
俺に総理大臣をやらせれば被災地を復興できるとか
次の展開を明確にしてくれれば内閣不信任案も理解できる

国民に何も示してくれない現状で
とりあえず菅さんには辞めてもらいますかじゃ
震災を道具にした政局争いにしか見えない

結局、可決しても否決しても
政局争いしかしてないんだから
法案なんてひとつも通らないですよ。

法案を通す唯一の手段は菅さんが自ら身を引くしかない。
ただ菅さんが自ら身を引くことも政局争いそのものです。

被災された方々に
今のタイミングで選挙に参加しろなんてよく言えますよね。
こんな言い方はよくないけど
生きてるか死んでるか分からない行方不明者がまだ8000人いるんですよ。

何が解散総選挙だよ。

谷垣さんに内閣不信任案を提出するなら
じゃあ誰ならいいのか質問してほしいです。







hanajiwomanさん

震災から3ヶ月が経とうとしています。
今の菅政権で復興が進むのか?菅政権では進まないのか?
見切りを付けて良い時期になったと思います。
被災者に「1年くらいはガマンしろ」と言えますか?それは、気の毒です。

がれきの撤去が進んでいませんが、
あれは政府が仕事を発注していないからです







tokidoki_kanさん

なぜ協力、アドバイスをしあえないのかが本当にわかりません
特に谷垣さん、揚げ足とりしかしてませんからね。
というか、今まで国会で責任追及の話しか聞いたことないです。


総辞職したら総選挙?
復興が急務のなかで、日本中で選挙カー走らせて演説するんですかね
無駄ですね。


等々 まだたくさん寄せられていました 指さし上


普通の人たちの 普通の意見・・・

エライヒトタチには 届かないんでしょうか・


それとも 彼らにはもっと大事なことがあるとか???


わたしには 問題解決能力の欠如を隠すために

他の騒ぎを起こしているとしか思えない・・・ うさぎ






同じカテゴリー(ブリ的生活と意見)の記事
ハマり続けるのだー
ハマり続けるのだー(2018-05-21 01:08)

インスタント・ネコ
インスタント・ネコ(2018-05-08 23:57)

サンダーのお願い
サンダーのお願い(2018-04-30 01:42)

ボクはミルク派!
ボクはミルク派!(2018-04-27 00:55)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クレーム出来ます?
    コメント(0)