›  サンダーのママ › ブリ的生活と意見 › 本日のブリ(と塗装屋さん)
10キロ超えスコティッシュのサンダーとあわてんぼママです

2011年11月16日

本日のブリ(と塗装屋さん)

何度かお伝えして来ましたように

我が家は 築20年にして初の 外壁塗り替え中です パンチうさぎ

当然のごとく
連日のように 知らないお兄さんたちが窓の外で作業しているワケで


その間 オッチョコチョイ娘のブリは 右うさぎ汗

いつものスットコ振りはどこへやら・・・
完全なビビリモードになって 昼間中どこかに隠れています


本日のブリ(と塗装屋さん)

今日なんか 額縁の中に入ってに化けていました うさぎおばけ

だけど 
そんな毎日にそろそろ終わりが近づいて来ました

もうじき完了です 筆ちょきうさぎ

本日のブリ(と塗装屋さん)

あとは足場を解体するだけ!
スタッフの皆さんが ガンバってくれました くす玉キラキラキラキラ


昨日の夕方
塗装屋さんの社長さんが 
東日本大震災の被災地から帰って来ました

数日間かけて 
有志の方から募った高圧洗浄機を持って
宮城県の各地を回っていたのです

震災や特に津波による被害の痕跡を
一日も早く復旧するためには
高圧洗浄機やコンプレッサーは無くてはならない物です

しかし
大きなダメージを受けた被災地では
その絶対数が完全に不足しています

その支援のために 
塗装屋さんたちが立ち上がったのだそうです


以前にお知らせしましたが
釣り名人さんたちが 「ウェーダー」を集めたように
飲食店のスタッフさんたちが毎月「炊き出し」に出かけるように


専門分野ごとに 出来ることっていっぱいあるんですね


塗装屋さんの活動についての詳細は
右 二代目塗りバカさん のブログを見てね


掛川スズキ塗装さんのお仕事内容はこちらから 
下
http://suzupen.hamazo.tv/


はまぞうブログは ぽっちゃりやまちゃん パンダ汗 までびっくり
 

この車を見かけたら応援してねっ ナイスうさぎ
   下
本日のブリ(と塗装屋さん)

そして
列挙しきれませんが 
リンクさせて頂いてるブロガーさんには 
いろんな形でボランティア活動に携わっている方がたくさんいます

その中のピータンパパさんから お知らせがあります

お寿司屋さんたちの支援プロジェクトです
読んで下さい 下
http://ptanmakaron.hamazo.tv/e3315083.html

今はまだ 出来ることが限られているけど
専門の人達が集まって想像力を高めれば
他では出来ないことが 大きく育って行く筈です



昔から広く知られているコトワザのような言葉を思います
わたしなりに解釈すると こうです 
下
多くを持つ人には 
持たざる者の気持ちが想像できない
少ししか持たない者こそが
分けあうことを知っている


この時代はまだ続くと思います

だからこそです



長くなってしまいました うさぎ汗

最後まで読んで下さって ありがとうデス 星キラキラキラキラ











同じカテゴリー(ブリ的生活と意見)の記事
ハマり続けるのだー
ハマり続けるのだー(2018-05-21 01:08)

インスタント・ネコ
インスタント・ネコ(2018-05-08 23:57)

サンダーのお願い
サンダーのお願い(2018-04-30 01:42)

ボクはミルク派!
ボクはミルク派!(2018-04-27 00:55)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日のブリ(と塗装屋さん)
    コメント(0)