›  サンダーのママ › サンダー的日常 › 我家的流行東西①
10キロ超えスコティッシュのサンダーとあわてんぼママです

2018年05月19日

我家的流行東西①

今まで生きてきた人生が長い分だけ
洗い物歴も長いわけでして・・・

食器用洗剤のなかでは コレが一番優れていると思う
   下
我家的流行東西①

油汚れには非常に強く しかも手荒れが少ない

香りや機能にいろんなタイプがあって
近所のドラッグストアやホームセンターでも売っているけど

どういう理由か知らないけど
もっとも手荒れのない無香料タイプの大きいボトルは
エンチョーにしか置いてない

ので 
ちょっと遠いけどペット用品を買いに行ったついでにまとめ買い

他の洗剤に比べてちょい割高なので
しっかり量って使っている

6リッターの洗い桶にティースプーン一杯
(それでもやや濃いめかも)
これで夕食一回分の皿からフライパンまで洗いきれるのだから
かなり優秀だと思う

大きいボトル一本で大体1ヶ月弱使えます

我家的流行東西
ヲォジアダ リウシン トンシ

我が家で流行ってるもの

これ 北京語として正しいかどうか分かりません

中国系の友達に会った時 訊いてみないと・・・

「あんたの中国語 いつもヘンね~」

大抵の場合 そうやって笑われてる (;^ω^)

「だけどいつでも会いたいよ」

って言ってくれるので

きっと ずっと 友達なんだな




それでは皆さん おやすみなさい バイバイ







同じカテゴリー(サンダー的日常)の記事
猫ルール その3
猫ルール その3(2018-12-27 00:36)

それから 文芸部
それから 文芸部(2018-11-25 01:08)

今日は美術部?
今日は美術部?(2018-11-25 00:24)

卓球部と美術部?
卓球部と美術部?(2018-11-24 00:25)


Posted by サンダーのママ at 23:57│Comments(0)サンダー的日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我家的流行東西①
    コメント(0)