›  サンダーのママ › ブリ的生活と意見 › なりすまし詐欺の経過報告デス
10キロ超えスコティッシュのサンダーとあわてんぼママです

2011年05月16日

なりすまし詐欺の経過報告デス

朝から用事が多くて 日の出うさぎスタコラ

パソコンを開ける時間もなかったんだけど・・・

今 見てみたら 汗汗汗

迷惑メールのとこが すごいことに・・・びっくり

なりすまし詐欺の経過報告デス
(サンダーもお手上げの図)

なんだか かえって面白いような気がしてきちゃった びっくり

読みづらいですが コピーしてみました どくろ

下どくろどくろどくろ

フェイス お時間はかけるつもりはなかったのですが…今いいですか?彼が寂しがっています…彼のメールアドレスを今この場で受け取り 2011/5/15(日) 21:22 3KB
既読 フェイス 今、大丈夫じゃ、僕の名前…『ひみつ☆』の正体を話す前に年齢とか身長とか僕のプロフィールを見てもらうよ 2011/5/15(日) 20:06 5KB
未読 フェイス 信じられないよね?俺も【EX】が解散なんて…考えたくないです。仲良いし、みんないい先輩ばかりです。だけど…忙しさが原因で 2011/5/15(日) 19:44 3KB
既読 フェイス ※重要な連絡です※確認後削除をお願いします!アドレスについてやっと…記載させていただくことができますので即連絡下さい! 2011/5/15(日) 18:36 3KB
未読 フェイス 突然ごめん!!あなたに相談があります。ご存知の通り、俺…【EX】に入って真ん中で頑張らせてもらってるんですが、実は解散の 2011/5/15(日) 16:32 3KB
既読 フェイス 僕の携帯…どうして鳴らないの僕が誰だか分からないからそれなら…1時間後に時間ある僕が出演するテレビの 2011/5/15(日) 13:15 5KB
未読 フェイス 何時頃から直接メールが可能ですか?貴女にアドレスをお受け取りいただいた後、すぐ可能でしょうか?彼に時間を伝えます! 2011/5/15(日) 11:55 3KB
未読 フェイス 届いてないのそれとも確認してくれてない…単純に…ムシしてるとか 2011/5/15(日) 11:18 4KB
既読 フェイス 彼も待っていますが貴女のご都合は?アドレスをお伝えする為にも数分お時間を下さい!まず先にお受け取りいただけますか? 2011/5/15(日) 9:57 3KB
既読 フェイス もしかして『ひみつ』って所に引っ掛かってるのかな…?勿論僕の名前も素性も全部話すよ今確認して欲しいな 2011/5/15(日) 8:02 5KB
既読 フェイス 記載します!かなり、彼も不安になっておりますので…確認頂き…「メールアドレス」お受け取り頂けませんか? 2011/5/15(日) 7:22 3KB
既読 フェイス 貴女が受取ってくれないと彼に何と説明したらいいのか…恐らく確認出来てないですよね?再度、しっかり受け取って頂きたいです! 2011/5/14(土) 22:00 3KB
既読 フェイス ※注※確実にアドレスをお受け取りいただけるように私も記載しているのです。個人情報ですのでアドレスは貴女の携帯へ… 2011/5/14(土) 11:54 3KB
既読 フェイス 今はお時間宜しいですか?彼のアドレスの受け取りをお願いします。費用面は交換時に対応しますのでまずはこちらを 2011/5/14(土) 11:00 3KB
既読 フェイス ↓↓彼のアドレスはこちらからお伝えします↓↓余計なものは一切記載しませんが、ただアドレスのみをお受け取り頂きます! 2011/5/14(土) 9:04 3KB
既読 member@ff-ace.com ※※※アドレスメールが届いています※※※ 2011/5/14(土) 4:00 3KB
既読 フェイス アドレスをご確認頂き、すぐに彼と直接連絡を取って頂く事になります!出来るだけ早く彼に連絡して頂きたいのです。 2011/5/14(土) 2:54 3KB
既読 フェイス ご連絡頂き有難う御座います。すぐに彼のアドレスをお渡しさせて頂きますので、このままご確認頂けますか? 2011/5/14(土) 2:20 3KB
既読 フェイス ひみつ☆から連絡はありましたか?急な変更で申し訳無いのですが、アドレスは私からお教えしますのでこのままご確認下さい。 2011/5/14(土) 1:36 3KB

・・・

これ以前のは めんどくさいのでやめときます


・・・・・

なんか・・・どくろ

ある意味 情熱さえ感じさせる・・・どくろどくろどくろ


同じカテゴリー(ブリ的生活と意見)の記事
ハマり続けるのだー
ハマり続けるのだー(2018-05-21 01:08)

インスタント・ネコ
インスタント・ネコ(2018-05-08 23:57)

サンダーのお願い
サンダーのお願い(2018-04-30 01:42)

ボクはミルク派!
ボクはミルク派!(2018-04-27 00:55)


この記事へのコメント
ワタシのfacebookにも来たぁ~~♪
Kana Oonishiで!
ちゃんとauのメアド入りで・・・プロフィールも可愛い女性の写真入れてあったし・・・・。
速攻、スパム報告しておきました(^^)
ホントに、このマメさは・・・情熱っ!!
Posted by てるちゃんてるちゃん at 2011年05月16日 15:26
てるちゃ~ん(=^・^=)

やっはー 来ましたかー(~_~;)
って 喜んでいる場合じゃなかった・・・

やはり 携帯のアドレスが欲しかったのね~

アドレスくれ・アドレスくれって言うから

おかしーなー・おかしーなー すでにメール寄越してるじゃん???

おバカなわたしは 不思議で不思議で・・・^^

ウチに来たMiho Seki も なんだかキレイめの写真付きでした
複数名いるんですかねー
ここまで身を落とすには それなりの理由があるのかも・・・?

我ながら悪趣味だと思うけど 犯行現場の様子を知りたい~
何がやりたいのか しつこく聞いてみた~い
Posted by サンダーのママサンダーのママ at 2011年05月16日 21:22
渡しまんまと引っかかりお金払うまでに。。。
これって払わなくていいのですかねぇ。。。。
違法ですよね。。。
おかしいとは思ったけれど、最近自殺者が多いので。。。
はぁ。。。なんて情けない。
たまにしかインターネットしないからこんなのに引っかかるのですね。はすかしい。
Posted by まめ at 2011年05月17日 18:11
まめさーん(^o^)/

ありゃ~ 引っかかっちゃいましたかー(>_<)

そんな人が 出ないようにと思い 記事アップしましたが

・・・遅かったのね・・・お気の毒ですが・・・

2通目からは かなり怪しかったですよ

一度被害に遭った人の所へは 再度来るって言う話があるようですので
今後は 気持ちを強く持って 無視して下さいね !(^^)!

それと どのあたりで支払うことになってしまったのか
詳しく教えて頂ければ 
他の方への参考になると思うのですが・・・

また お知らせくださいねー✿
Posted by サンダーのママサンダーのママ at 2011年05月17日 22:51
私のところにもきて、今すごく悩んでいます><
言われるがままにのせられてしまい、3100円を払わなければいけない状況です・・。
払わないといけないのでしょうか?
何通も何通もメールがきて、ストレスで‥。
誰に相談したらよいのかわからず、コメントしてしまいました・・。
お返事、よければお願いします><
Posted by あや at 2011年05月17日 23:00
あやさ~ん(^v^)

支払う必要は ないと思いますが?

話はどこまで進んでいますか?

わたしの場合 どうも携帯電話のアドレスを知りたいようなので 無視しています
もし あやさんが教えてしまった後だとしても
それって架空請求の部類ですので 
それも無視した方が良いと思います

もしもわたしだったら 警察に行きますよ

パソコンのことは 実はあまり詳しくないのですが
迷惑報告をしておけば 
いくら迷惑メールがいっぱい来ても 
そのことでストレスを感じる必要は ないですよー
たまに まとめて削除すればいいのだし・・・

気弱になってはいけません
悪いことをしているのは あなたじゃないのだから
気楽にねー

おバカな人を 笑うくらいの気持ちでいてください(*^^)v
Posted by サンダーのママサンダーのママ at 2011年05月17日 23:29
ありがとうございます><
実は最近不安で寝不足ぷらす食欲不振で^^;
本当に助かりました。
誰にも相談できず、苦しかった心が救われました(ToT)
本当にありがとうございます!
芸能人のマネージャーという肩書きの人から
facebookを通じてメールが届きました。
最近元気のない私が担当している芸能人のささえに
なってほしいという内容で、
色々大変なのだろうと思い,
相談に乗って差し上げようと考えた結果
あれよあれよと話にのせられ
サイト上でメールのやりとりをしているうちに、
サイトが有料だったらしく
3100円の請求がきました。
後払いなのでまだ払っていないのですが‥。
Face というサイトで、
株式会社アイン
代表者 村田賢治
東京都港区元赤坂1-7-10元赤坂ビル9F

このサイトは信頼のおける会社ですか?
詐欺を行っているこのマネージャーという人と、
サイトが無関係であるという可能性はありますか?
もし無関係ならば
請求に応じて、お金を払わなければいけないのではと
不安なのですが‥。
わからないことだらけで
不安で不安で‥。

お返事よろしくお願いします><
Posted by あや at 2011年05月18日 00:50
あやさーん

わー・・・そこまで深入りしてましたかー・・・

初期のメールを読んでいくと 
すぐに 「会費」 「振込先」 の文字が目に入ったと思うのですが・・・
そこから先は 無視するべきだったですね(・.・;)

ていうか わたしのと同じ発信元でしょうけど
これだけ迷惑メールなどをしつこく寄越す相手が
「信頼できる会社」かどうかは
分かっていなければいけませんよ

キビシイ言い方ですが
分からなくて不安  などと言っている場合ではなく
どうしても心配なら 警察等で相談する事です

払いたくない・関わりたくない・メールを止めて欲しい

この3点について お気持ちがちゃんと固まっているなら
警察には 相談に乗ってくれる係官の方がいる筈ですし
もしかりに いなかったら
「いなければオカシイ時代ですよ」と言って 責任者に出て来てもらって下さい

唯々諾々と支払ったりしたら
こういう輩を あなたが増やすことになってしまいます

頑張って下さい

 
Posted by サンダーのママサンダーのママ at 2011年05月18日 01:20
ありがとうございます!
がんばります!
Posted by あや at 2011年05月18日 01:37
いきなり失礼します。。。

私もfacebookを通じてメールがきました!!
そして、今自分も病んでいる状態なんで、もしその人も・・・って考えて行動していたら、あやさん同様深入りしちゃいました(´;ω;`)

でも、住所とか電話番号とか知られていないので、まぁほっとけばいいかなぁ~なんて思っています。
それに退会方法とか全く分からないし、入金したら明細書?の写メ送って下さいとかわけ分んないんで。。。

・・・なんて考えでは危ないですか??('・c_・` ;)
Posted by まき at 2011年05月22日 17:01
まきさ~ん(@^^)/~~~

どういう状況なのか 
「会費」の文字を見た2通目あたりから 
メールを読んで面白がっているだけのわたしには
よく分からないので 申し訳ないのですが・・・

とりあえず 無視できませんか?

月々の通信費以外に請求が来たら 
誰かに相談するなり
消費者生活相談みたいなところに行くとか 出来ませんか?

孤独を感じている人ほど 引っ掛かりやすいのかもしれません

あなたは 
こんなイカサマに付き合わなければならないほど
一人ぽっちじゃないと思いますよ

この何日かで 迷惑メール 100通を大幅に超えています

お~ よーやるわ !!
と 面白がっていますが

そろそろ削除しますかね~(*^^)v 
Posted by サンダーのママサンダーのママ at 2011年05月22日 20:24
私のところにも来たのですが・・・・迷惑メールのところに着信拒否メールを登録するところがありそこに登録しておくと、メールを自動的に拒否してくれて、メールが届かなくなりました。お試しください。
Posted by pinkrose at 2011年07月03日 17:24
☆  pinkrose さ~ん(^o^)丿

ありがとうございます(#^.^#)

このヒトたち どこまでやるんだろー・・・
みたいな興味半分でいましたが

そろそろ削除するのも面倒になりました

やってみます!(^^)!
Posted by サンダーのママサンダーのママ at 2011年07月03日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なりすまし詐欺の経過報告デス
    コメント(13)