›  サンダーのママ › ブリ的生活と意見 › テレアポ亡国論
10キロ超えスコティッシュのサンダーとあわてんぼママです

2012年02月27日

テレアポ亡国論

家にいる時間が多いと 
やたらめったらセールスの電話が掛かってくる

普通のセールスなら 普通にお断りするのだが・・・


電話に出たとたんに 「奥様ですか?」 などと訊かれると 

さすがに

名乗りもせずに誰何するとは おかしいのではないか?

と 質したくなるわけで・・・

ガチャ! ← 向こうが電話を切った音  


・・・という結果に相成る


電話の声はじゅうぶん大人の女性のようだったけれど・・・

子供のしつけとか 
どういうふうにしているのだろう???


テレアポ亡国論


わたしは結構 ガチャ! と電話を切られることが多い


洗い物の途中で手を拭き拭き

とか

焦ってトイレから出て来たにもかかわらず・・・涙


たまに求人誌を見ると
「テレフォン・アポインター」さんを募集していて
時間も融通がきくし 時給も割と良い


どんなに生活に困っても

もしかして すでに困っている? 汗)


あの仕事には 就きたくないニャー



ついでに言うと





電話で録音を流すヤツ

あれって サイテーの部類に入ると思うんですけど


自分の足と頭を使って 誠実に営業している方

こういうの どう思います???





同じカテゴリー(ブリ的生活と意見)の記事
ハマり続けるのだー
ハマり続けるのだー(2018-05-21 01:08)

インスタント・ネコ
インスタント・ネコ(2018-05-08 23:57)

サンダーのお願い
サンダーのお願い(2018-04-30 01:42)

ボクはミルク派!
ボクはミルク派!(2018-04-27 00:55)


この記事へのコメント
本当ですね。

電話での「失礼」という概念が無いのでしょう・たぶん。

僕も良くやります・・・ヨ。
Posted by ひろさんひろさん at 2012年02月28日 08:35
☆ ひろさ~~~ん(^o^)丿

コメントありがとうデス~^^

言ってもしょうがない御仁たちだと分かっていながら
ついつい注意してしまいますね(^^ゞ

しかし たくましい人達です

いきなり電話で「お宅におばあちゃん、いらっしゃる?」と訊かれて
思わず 
「え? どちらにお掛けですか?」と応えたら・・・

「そんなこと 知る訳ないでしょ!!
こっちは 電話帳の順に掛けてるだけなんですから!!」

・・・と 怒られてしまいました・・・


なして? (@_@;)

もぉ 笑うしかありませんなぁ・・・
Posted by サンダーのママサンダーのママ at 2012年02月28日 20:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テレアポ亡国論
    コメント(2)